市川海老蔵“父の日プレゼント”公開に疑問「麻央さんをネタにしてる」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

歌舞伎俳優の市川海老蔵が6月19日、自身のインスタグラムを更新。長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんから父の日のプレゼントを貰ったことを報告したが、ネット上では賛否の声が上がっている。

海老蔵は、《父の日か、あ、ありがとう! これを二人から》とつづり、子どもたちからプレゼントされたメッセージカードを紹介した。カードに書かれた麗禾ちゃんからの「これから一生懸命君を育てていくよ」というメッセージに対しては《え、、逆じゃね?笑笑 兎に角さ、ありがとう》と感謝した。

続けて《そして中に麻央の字だ、、ありがとう 涙》と、麻央さんが書いた「2015.6.21 ほりこし れいか『おとうさん』」と書かれたカードの写真を投稿した。

海老蔵の家族愛溢れる投稿に、フォロワーからは

《嬉しい父の日 パパも朝からhappyですね》
《この贈り物がお子様たちのお父さんを想う気持ちを物語ってますね。ほんわかです》
《麻央さんの文字も一緒に添えられていたとは…。これは大切な宝物になりますね》
《最愛のお子様達から、最高のプレゼント。嬉しいですね! 麻央さんの文字も一緒に、大切な宝物ですね》

などのコメントが寄せられている。

プライベートの切り売りに厳しい声

一方、ネット上では

《少しの期間、露出を控えて歌舞伎だけに打ち込んだ方がよいのでは…メンタル大丈夫ですか? お子様達は大丈夫ですか?》
《麻央さんの病気を公表した時は、そっとしといて欲しいとか言ってたくせに、自らかまってちゃんアピールし出して、麻央さんをネタにしてるよね》
《ここまでプライベート切り売りする必要ある? そして娘さんは自分のカードやメッセージを赤の他人に曝されていることを理解しているのだろうか…》
《子どもや亡くなった奥さんを利用するのやめて歌舞伎に専念すればいいのに》
《今更良いパパアピールされても白けるだけだよね。何と言われようと黙々と芸事に励んでいれば自然に好感度も上がると思う》

など、冷ややかな声も見受けられる。

海老蔵は先日、麗禾ちゃんに断食を強要したのではないかと炎上したばかり。私生活ですら何かと批判が集まってしまう海老蔵。少しの間、SNSを休止したほうが自身のためかもしれない。

【あわせて読みたい】