氷川きよしワインイベントで自己解放! 美貌にファン歓喜「生き生きしてる」

氷川きよし 

氷川きよし (C)まいじつ 

歌手の氷川きよしが6月19日、東京・明治座での公演『氷川きよし特別公演』でワインを楽しむイベントを開催した。優雅にワインを飲む氷川の姿に、驚きの声が寄せられている。

イベントは第1部の『ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~』の舞台である18世紀フランスにちなんだもの。

氷川は「ワインは飲みますか」という司会者の問いかけに、「ワインは好きです。20代の頃は家でよく飲んでいました。1人でボトル1本あける日もありましたね」と語った。

また、出演者で元宝塚の彩輝なおや曽我廼家寬太郞らとともにテイスティングにも挑戦。残念ながら全問正解とはならなかったが、「ワインはやはりいいですね。このようにきちんとしたグラスに入れて、香りを楽しみながら飲みたいですね」と話した。

自分を解放する氷川きよし

肩につくほどのワンレンロングヘアーでワインを楽しむ氷川に、ファンからは

《Kiinaもワインの様に熟成していくんでしょうね。 この先、どんな味や風味を醸し出してゆくのか 変化してくのか楽しみです》
《最近、生き生きしてるもんなぁ。やりたかった事を片っ端からやっている感じですね》
《もともとポテンシャルの高い顔だから、メークすると映えるね》
《ワイングラスを持つ横顔、美しすぎる! 絵画みたい》
《真剣にワイン眺めてるKiinaキレイすぎる!》

などの反響が殺到している。

「今回の公演で氷川は、『ベルサイユのばら』に男装の麗人として登場するオスカルをはじめ、王妃マリー・アントワネットを彷彿させるメークや、豪華できらびやかな数々の衣装で登場。前回の公演に比べて、『かなり吹っ切れている』と評判になっていますね。最近になって、やっとファン離れも収まりを見せているようで、今回の公演では、3万円もするプレミアムシートなど、強気の価格設定にもかかわらず、ほぼ完売。大盛況となっています」(芸能ライター)

氷川は年内での活動休止を公表しており、ファンの間ではそのまま引退するのではないかと心配の声も上がっている。しかし、今回、氷川らしいのびのびとした姿を見て、ファンもホッとしたようだ。

【あわせて読みたい】