HUNTER×HUNTER声優が冨樫義博のSNSをフォローしない理由とは?

(C)Marijus Auruskevicius / Shutterstock 

一言つぶやくたびにウン十万を超える〝いいね〟がつく『HUNTER×HUNTER』の漫画家・冨樫義博のツイッター。しかし、アニメ『HUNTER×HUNTER』の声優は彼のツイッターを〝フォローできなかった〟ようで、その理由が明かされてネット上で話題になっている。

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に6月19日、『【話題の冨樫先生を語る】「HUNTER×HUNTER」作者・冨樫義博先生に潘めぐみが続編を思わず猛アプローチ!? 仲村宗悟が語る天才声優・関智一とは?【声優パーク】』というタイトルの動画が投稿された。

これは声優の関智一とお笑いコンビ『ぺこぱ』がMCをつとめるバラエティー番組『声優パーク建設計画メタバース部』(テレビ朝日系)のWEB限定動画で、ゲストとして仲村宗悟と潘めぐみが登場。トークを繰り広げた。

〝やらかしたこと〟を聞かれると、アニメ『HUNTER×HUNTER』で主人公のゴンを演じていた潘は、20秒くらい笑い続けるシーンがあったと切り出し、「途中で呼吸が切れたりして失敗して、収録を止めちゃったりした」と告白。そんな時、レオリオ役の藤原啓治さんが現場を励まして和ませてくれたそうだ。

「なんだか神様をフォローする感覚で」

そしてそこから、連載が止まっている『HUNTER×HUNTER』が、冨樫のツイッター匂わせで復活の兆しが出ているという話題に。ここで潘は「いまだにフォローできていない」と口に。「当事者なのに!」と周りから驚かれると、「なんだか神様をフォローする感覚で」と、畏れ多くてフォローができないと明かすのだった。なお、現在はフォローしているようだ。

ネット上ではこの話に

《冨樫が描くか描かないかで多くの人の未来が変わってくるのね》
《いろんな人の仕事が増えるのは間違いない》
《マジでHUNTER × HUNTER続き見たい!》
《ワンピース休載からのハンターハンター連載再開を期待してます》

といった声があがっている。

番組最後には「待ちわびています。どうぞよろしくお願いします」と頭を下げた潘。果たして想いは届くだろうか。

【あわせて読みたい】