『世にも奇妙な物語』乃木坂46の“ヨゴレ仕事”にファン複雑「大丈夫なの?」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

6月18日、ドラマ特番『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』(フジテレビ系)が放送された。『乃木坂46』の現役メンバーが出演したものの、その扱いにファンが嘆きの声をあげている。

『乃木坂46』ファンの間で物議を醸したのは、この日の最初に放送された「オトドケモノ」。ウェブデザイナーの山辺タクヤ(北山宏光)と看護師の山辺ゆかり(小島藤子)は、ある日の晩、出前を取ろうとスマホで検索したところ、「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。

そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れもののアプリだった。

タクヤはこのアプリを不審に思うも、試しに注文をする。すると本当に数秒後に玄関のインターホンが鳴り、セクシーな格好の配達のお姉さんが注文の品を届けに来た。その速さに驚いた2人は、次第にアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが…という話だ。

「この配達のお姉さんを演じていたのが、『乃木坂46』の1期生メンバー・樋口日奈でした。彼女の格好は、常に谷間が見えているような露出度の高い格好。ストーリー上で、配達のお姉さんがセクシーである理由や必要性があるかと思いきや、全くナシ。ただただ、男性視聴者を喜ばせるためのサービスショットだったようですね」(芸能記者)

「ヨゴレ仕事増えまくってるな」

『乃木坂46』ファンは、注目度が高いドラマに樋口が出演したことを喜んでいるが、その一方で

《やっぱ樋口だよな? これ笑 ばかエロい格好しとるやん 地上波で笑》
《下半身にヒットしただけですよね》
《光TVのドラマといいヨゴレ仕事増えまくってるな》
《露出多いしがっつり谷間見えてるし、この役、よくOK出したな(笑) 写真はすぐ消すのに》
《ひなちま谷間とお腹出てるけど乃木坂的に大丈夫なんか? 写真集出したらそうゆうの解禁なの?》
《このドラマで純粋に演技を見てくれたり、日奈ちゃんの素敵な人柄を知ってくれる人はどれくらいいるだろうか…いい子なんだよ樋口日奈ちゃん。ああいう格好してることにモヤモヤしてるんじゃなくて、ああいう格好をしてる日奈ちゃんに対する反応が不安でモヤモヤしてる》

といった声があがっている。

基本的に、写真集でしか露出度の高い格好をしない坂道グループ。人気に陰りが見えて、方針を変えたのだろうか…。

【あわせて読みたい】