ヒコロヒーが“共演したい芸人”を告白「結婚しちゃいな」「羨ましい」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

女性芸人のヒコロヒーが、大学の後輩である『霜降り明星』せいやへの思いを語り、話題を呼んでいる。

6月17日、ヒコロヒーは前週9日に引き続き、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで配信されている『納言』薄幸の番組『納言幸のやさぐれ酒場』に出演。

「ツッコまれて気持ちいい芸人」を明かしあった前回に続き、「ひな壇にいると一番安心する芸人」について語った。

ここでヒコロヒーは、「最近の現場で『うわ、本当にこいつスゴいな、助かったな』っていうのがせいや」と、後輩であるせいやの名前を口に。「稀代のバイプレーヤーというか。ボケをやらせてもいいし、ツッコミをやらせてもいい」など、芸人としての技量の高さを称えていった。

さらには、共演者への気配りを感じたせいやのエピソードも告白。ヒコロヒーは自身の発言がMC席まで届かないことがあり、声質がひな壇向きではないと感じているのだが、「せいやが横にいてくれると、ツッコミで救ってくれる」「MCの席まで届けへんかったやつを、せいやがツッコんで『ヒコロヒー、そんなこと言ってたんや』って感じにしてくれる」という。

せいや自身もツイッターで反応

この動画はせいや自身も見ていたようで、同日にはさっそく、ツイッターに当該部分のスクリーンショットをアップし《呑み友達が褒めてくれてた! また焼酎と揚げ出し茄子で乾杯しよ~》とツイート。ファンもこれには

《最近、せいやがピンの時のバイプレイヤー役うまなった》
《芸人さんが芸人さんの話をするのが凄い興味深くて面白い》
《ヒコロヒーさんとせいやさんの関係性、本当に羨ましいです》
《ヒコロヒーがせいやの名前出してくれて嬉しいわ》
《相性ばっちり。結婚しちゃいな》

など、その関係性に微笑ましい思いを抱いたようだ。

「2人は共に近畿大学出身で、在学中から実に10年以上の交友を持つ仲。これはテレビやYouTubeでもたびたび口にしており、今年2月にはせいやのYouTubeでサシ飲み企画が行われ、せいやは『普通の芸人仲間というよりは大学の先輩後輩』『サシ飲みとかもよくする』などと語っていました」(お笑いマニア)

美人芸人として、顔ファンやガチ恋勢も多く抱えるヒコロヒー。ファンは、せいやに嫉妬心を抱いてしまうかもしれない。

【あわせて読みたい】