『しゃべくり』くりぃむ有田がゲストに嫌われた?「激塩対応」

有田哲平 

有田哲平 (C)まいじつ 

6月20日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、『くりぃむしちゅー』の有田哲平がゲストから嫌われているのではと視聴者の間で話題になっている。

本田真凜、望結、紗来の三姉妹がゲスト出演した。姉妹は会ってみたい人物をピックアップ。過去の登場シーンを流し、5人の中から2人がスタジオ出演すると予告した。

紗来が選んだのは、4歳(放送日時点)の歌姫・村方乃々佳ちゃん。1年前、有田は「乃々佳さん、好きな食べ物は何ですか?」と聞いた。乃々佳ちゃんが「ねばねば納豆」と答えると、有田は「ねばー! ねばー!」と納豆が糸を引く様子を再現。しかし乃々佳ちゃんは無反応。相方の上田晋也が「だからなんだ?」と乃々佳ちゃんの心境を代弁した。

4歳の歌姫・乃々佳ちゃんが「塩対応?」

スタジオに乃々佳ちゃんが実際に現れると、三姉妹は手を振って歓喜。かつて同番組に出たことを覚えているか聞かれるとうなずき、上田に「お友達いっぱいできた?」と聞かれると歯を見せてうなずいた。

収録時は3歳だった乃々佳ちゃんに、有田は「3歳になると『3歳だから変えなきゃいけないな』みたいな、そういう、引き締まるっていうような(ことはないか)」と聞いたが、乃々佳ちゃんは即座に「ないない!」と否定。有田は椅子から崩れ落ち「そういうの覚えたんだ!」と言語能力の発達ぶりに驚いていた。

乃々佳ちゃんが歌う曲について「大人の恋の歌とか歌うように変えたとか、あるんですか?」と聞くと「ないないないない!」と全否定。有田は再び椅子からずっこけた。

歌唱後、乃々佳ちゃんと一緒にダンスを踊ろうと誘ったものの「やだよ」と拒否される一幕も。上田は「アイツのこと大嫌いみたい」と漏らした。

視聴者も上田と同様、有田がすっかり嫌われてしまったと推察している。

《有田の時だけ反応違うの面白すぎたww》
《ののかちゃんの有田さんに対する激塩対応は草》
《あれは完全に有田さん嫌われてるな乃々佳ちゃんに…w》
《有田さん嫌われてるのうけるww》
《有田さんにだけ塩対応なののかちゃんめちゃくちゃおもろい》

実に子どもらしい反応で、視聴者も思わずほっこりしたようだ。

【あわせて読みたい】