ゆずファン騒然!『CDTV』でまさかのアクシデント「椅子壊れた?」

ゆず 

ゆず (C)まいじつ 

『ゆず』の2人が6月20日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。思わぬアクシデントに見舞われたと視聴者を騒がせた。

デビュー25周年を記念して、ゆずは「ゆずフェス」と題し、30分超のメドレーを披露。『虹』『サヨナラバス』『夏色』『栄光の架橋』などを歌い上げた。

視聴者の間で話題になったのは、1曲目の『虹』での出来事だった。サポートメンバーを従えて歌い、サビに入る前に北川悠仁が「届けー!」と叫んだ後、「届け 届け 届け」とサビに突入した。だが北川の左後方で前を向き、キーボードを演奏していた人物が後ろ向きに転倒。転んだ弾みで両足が上がったのか、白い靴が見えた。

『ゆず』サポートメンバーがガチ転倒?

左手を支えにしてすぐさま立ち上がり、再びキーボードに両手をやった。間奏では、北川が後ろを向いてキーボードと向かい合い、息の合った演奏を見せた。

曲が終わると、キーボードのバンドマンは両手を上げてガッツポーズ。どうやら転倒のダメージはさほどなかったようだ。「ゆず」の2人の歌にも影響はなかったとみられる。

この日キーボードとして「ゆず」をサポートした松本ジュンは、ツイッターで《凄く珍しいことなんですが、演奏中に椅子の脚が折れてしまい、一瞬宇宙に行ってしまいました》と報告している。

お茶の間は思いがけぬ転倒に一時騒然。転倒した理由を知らない視聴者は用意されていた椅子が壊れた、もしくはノリノリで演奏したがあまり、椅子が吹っ飛んで尻もちをついてしまったのではと推察していた。

《キーボードの人、椅子があると思ったらなくてそのままコケたのかな 曲終わりにドラムの人がめちゃくちゃ笑っていた》
《後ろのキーボードの人、転んだけど何も無かったように戻った…大丈夫かな?》
《すぐに立ち上がって演奏してたけど大丈夫だったかな》
《うしろのキーボードの人、コケたね…? 椅子壊れた?》
《キーボードの人こけたのは椅子が倒れたんですね!》
《ゆずFesのキーボードの方ノリノリ過ぎて後ろにひっくり返ってたw》
《キーボードさん!? ずっこけとるがな》

椅子の脚が折れるとはさすがに誰も思わないはずだ。

【あわせて読みたい】