『CDTV』リトグリの扱いがひどすぎ…? 野外&水濡れパフォーマンスに不満

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

6月20日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)3時間スペシャルに、ボーカルグループ『Little Glee Monster』(リトグリ)が登場。恒例と言わんばかりに野外ステージでパフォーマンスを披露したのだが、ファンからは不満の声が上がっているようだ。

この日の番組で「リトグリ」は、新曲『magic!』を千葉県にあるスパ施設『湯楽城』に設置された野外特設ステージで披露。同曲は、綾瀬はるかと長谷川博己がW主演を務める映画『はい、泳げません』の主題歌に起用されており、かれん、MAYU、アサヒの3人が歌唱している。

映画「はい、泳げません」が水泳を題材にした映画のためか、ステージはびしょ濡れ。雨は降っていないにもかかわらず、「リトグリ」は飛沫を浴びながら歌唱していた。しかし、水に濡れながらも3人は芹奈とmanakaの不在を感じさせない圧巻のパフォーマンスを披露。透き通ったハイトーンボイスで心地いいハーモニーを奏でるのだった。

リトグリは野外要員なのか…?

屋外かつ、濡れて足場の悪い場所でのパフォーマンスということで、ファンからは番組に対して、

《どんな場所でもどんな環境でも、その時できる最善のパフォーマンスをしてくれるリトグリだけど、もちろんそれもすごく素敵だし良いんだけど、スタジオの音響ちゃんとしたとこで歌わせてあげてほしい気持ちもある》
《CDTVさ、毎回リトグリのことスタジオ外にするけど、扱い雑すぎない?》
《そろそろリトグリさん達を濡れる心配がなく落ち着けて歌えるスタジオで歌わせてあげてください》
《今日は雨じゃない、やっと心配せずに見れる!とか思ってたらまさかの演出で濡れていらした…》
《リトグリの中継先での歌唱3回連続濡れてるって本当? まさかCDTVさん意図的に濡らしてる?》
《なに、リトグリのCDTVの中継はもう水無いと無理なったの?》

などの苦言が殺到。「『リトグリ』の扱いが雑だ」と憤慨するファンも少なくない。

「『CDTV』での『リトグリ』の野外パフォーマンスには、水がつきもの。昨年11月放送回から今回の放送まで3回野外パフォーマンスを行なっているのですが、すべて濡れています。とくに2度目の4月18日放送回は雨がひどく、3人は傘をさしながら歌唱。風も強く、3人はかなり歌いづらそうにしていました。そのため、視聴者から『流石に寒そう』といった指摘が続出。前回『リトグリ』が登場した5月9日放送回は指摘を受けてか、スタジオ内でパフォーマンスを行いました。しかし、また屋外に戻されてしまったようです。屋外というだけならともかく、屋外でパフォーマンスをした際は必ず濡れているので、ファンが憤慨するのも仕方のないことでしょう」(芸能ライター)

なぜか野外かつ濡れることが多い「リトグリ」。「CDTV」のスタッフは何か彼女たちに恨みでもあるのだろうか…。

【あわせて読みたい】