「税金安くしてあげません?」カズレーザーが“国の税制”に提言?

カズレーザー 

カズレーザー (C)まいじつ 

『メイプル超合金』のカズレーザーが、6月21日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。料理をべた褒めしながら国の税制にもの申し、視聴者の間で話題になっている。

今年上半期にSNSで話題になった料理を紹介した。取り上げたのはチーズの料理。5月に料理コラムニストの中村ゆり氏がツイッターで《最高にアカンもんを作ってしまった》と6Pチーズのアレンジレシピを紹介したところ、28万以上の「いいね」を獲得したという(現在は29万1千いいね)。

『KAT-TUN』中丸雄一が「6Pチーズインじゃがいも」を調理。調理初心者にとって蒸し器でじゃがいもを蒸すのは大変だが、この料理では火を使わず、じゃがいもの皮も簡単にむくことができるという。

絶品料理に「税金安くしてあげません?」

じゃがいもに水分をつけ、ラップに包んで600Wレンジで4分間熱し、直後水にさらすときれいに皮がむけた。じゃがいもをつぶし、片栗粉や水、塩こしょうを振って混ぜてからそれでチーズを包み、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにして完成した。

試食したバカリズムは「うまい! なんだこれ!」と絶賛。中丸も「本当だ!」と驚き、「年間1位の可能性(がある)」とたたえた。

「うまっ!」と感嘆したカズレーザーは「すげえな、山本さん」とつぶやき、「山本さん、下半期、税金安くしてあげません?」と冗談を飛ばすと、この日ゲストの『King & Prince』神宮寺勇太は両手をたたいて喜んだ。

山本氏の料理を試した視聴者を中心に、冗談交じりに賛同する声が続出している。

《「山本ゆりさんの下半期の税金は安くした方がいい。国に貢献してる」とまで言うくらい美味しいのか》
《これだけ国民に喜ばれるレシピ考えてるからそれもありよね》
《山本さん税金安くなる制度おもろすぎるwwww》
《私も推してる人に使おう「税金安くなりませんか」》

減税するとなれば、所得税あたりだろうか。

【あわせて読みたい】