49歳・梨花“ざっくりトップス”にツッコミ!「そろそろ落ち着く頃じゃ…」

梨花 

梨花 (C)まいじつ 

モデルの梨花が6月21日、自身のインスタグラムを更新。白のフレアパンツを着用し、自転車に跨がる姿にネット上で賛否の声が上がっている。

梨花は、《今回の日本では自転車にハマりました! 気持ち~ねー》と綴り、最近のマイブームを報告した。

涼し気な梨花のファッションに、フォロワーからは

《ただチャリンコに乗ってるだけなのに、なんてカッコいい姿。オシャレすぎてため息が出ちゃう》
《ご近所を自転車でお散歩ですか。さすが、おしゃれだなぁ》
《梨花ちゃんめちゃカッコいいぞ! おしゃれ感が溢れ出てる》
《こんなかっこいい人がチャリ漕いでたら、絶対に二度見しちゃうだろうな。それにしてもスタイルすごっ!》

など、絶賛の声が寄せられている。

49歳らしからぬ梨花の服にツッコミ

一方、梨花のざっくりと胸元が開いたトップスに、ネット上では

《梨花って今年49歳だよね。ただ、服装は20代だね…》
《確かにカッコいいと思う。でも、子どもが見たらどう思うんだろうか…》
《まだチヤホヤされてた頃が忘れられないのかな。そろそろ落ち着いてもいい頃なのに》
《近所をチャリで散策するだけなのにこんな服装でうろつく必要ある?》

など、冷ややかな意見も相次いでいる。

「梨花は現在、2010年に結婚した夫と、10歳の長男とハワイで生活しています。雑誌のモデルなどをしながら細々と芸能活動を続けているような状況で、テレビ番組に出演する機会もすっかりなくなってしまいました。49歳になった今でも若い頃のスタイルを維持しているのは立派ですが、もう少し落ち着いた服装の方がファンも安心することでしょう」(週刊誌ライター)

すっかり表舞台から姿を消した梨花。SNSでインパクトを残さないと、ファンから忘れ去られてしまうという懸念があるのかもしれない。

【あわせて読みたい】