インパルス・堤下の“仕事復帰”はすぐ? ファンからエール「戻ってきて」

インパルス 堤下敦 

インパルス 堤下敦 (C)まいじつ 

5年ぶり4度目の交通事故により、芸能活動の自粛を発表した『インパルス』堤下敦。回数が回数なだけに今後の活動にも暗雲が立ち込めると思いきや、意外にも前途は明るいと言う。

堤下は6月14日、1日に2度の事故を起こしていたことが発覚し、芸能活動自粛と免許の自主返納を表明。

相方・板倉俊之も謝罪ツイートをするなど、度重なる事故だけに大きな影響が出ている。

自粛期間は無期限ということで、いつ頃戻ってくるかは不明。だが、意外にも復帰は早いのではないかと囁かれているらしい。

「先日、堤下と同じ吉本所属の『天竺鼠』瀬下豊が、不倫騒動での活動休止から2カ月ぶりに復帰しました。瀬下はファンを始め、複数の女性と関係を持ったほか、妊娠中絶を迫ったり、地方に愛人を作ったり、体にアザが残るほどのDVをしたりと、堤下など比にならないほどの胸クソスキャンダルが発覚。その活動休止期間がわずか2カ月に終わったのですから、物損事故で被害者のいない堤下は1カ月くらいなものでしょう。ちょっと早い夏休み感覚なのでは」(お笑い事情通)

YouTubeにもエールが殺到中

また、安定して人気のあるYouTubeにより、収入面でも心配がないという。

「堤下のチャンネル登録者数は約41万人と、品川区の人口を上回るほどの規模。再生回数も安定しており、スポンサーが敬遠してTV復帰は難しくとも、YouTubeでは安定的に結果を残すことが予想されます」(前出・事情通)

ファンも復帰を待ち望んでいるようで、最新動画のコメント欄には

《ちゃんと休んで間空いてもいいので戻ってきてください》
《休んだら元気な顔を見せてくださいね。免許返上するのだから2度とこういう事も無いでしょうし》
《また私たちを笑顔にしてください! ずっと待ってますから!》
《今も、ファンはここにいます》
《堤下さんがまた元気に笑顔で帰ってきてくれるの待ってます》
《ショックがでかいですが、人様巻き込む事故じゃなかったのが不幸中の幸い》

といったエールが寄せられている。

ファンの後押しもあって、夏頃には再び姿を見られるかもしれない。

【あわせて読みたい】