ジャニーズが人気芸人と口論! 舌打ちにファン戦慄「怖かった」「治安悪い」

山田涼介 

山田涼介 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『Hey!Say!JUMP』の山田涼介が、6月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。共演した芸人に舌打ちし、ジャニーズファンを驚かせた。

山田は夜会のスタジオにおいしい食材を届けようと、サポート役のとにかく明るい安村とロケ。魚好きの山田は、東京湾で1年のうちに1カ月しかとれないという、白子付きのショウサイフグを釣り上げようと奮闘した。

釣り素人の2人はプロのアドバイスを受けながら、船上で釣り竿を持って待機。スケジュールの都合で、山田に釣りができる時間は1時間半と限られていた。

エサのアカエビを釣り竿に付け、海上に垂らした山田は「トンってきた気がしたんだけどな…」とつぶやく。だが、竿を引き上げて確認するとアカエビがなくなっていた。「フグの仕業ですね」とプロが指摘すると、山田は悔しげ。ここで安村は「おい!」と声を上げた。

とにかく明るい安村に「チッ」

「(竿を引き上げるタイミングが)分かんないもん」と嘆いた山田だったが、安村は「(いい)タイミングで引いてくれないと!」とダメ出し。「分かんないんだって、こっちも」と言い返したものの、安村は「1匹損してるよ!」と嘆いた。

「1匹か分かんない。3匹ぐらい損してるかもしんないよ!」と言い返し、初心者が釣れなくても仕方ないと不満げな表情を浮かべた山田は、言い争いが終わると「チッ」と舌を鳴らした。

この舌打ちがジャニーズファンの間で話題になった。キレ気味になった山田にほれたとの声が多かったが、恐怖を感じるファンも一部いたようだ。

《山田の舌打ちで明日も元気に生きていけそう》
《アイドルの舌打ち カツーンさん以来なのでは》
《山田くんの舌打ち好きすぎて恋》
《山田涼介様の舌打ち 痺れる~ッ》
《実は、口悪い山田くん大好きなんだよね…》
《山田涼介の舌打ち、ちょっと怖かった》
《やば、山田涼介のガチの舌打ちほど刺さるものはない》
《そして舌打ちよかったw治安悪い山田くん好き~!笑》
《ガチテンションで舌打ちしちゃったわるわる山田くんww》

温厚に見えるジャニーズタレントにも、もちろん怒りの感情はあるのだろう。

【あわせて読みたい】