『イッテQ』イモトアヤコが出産秘話を告白「本当に大変なんだなぁ…」

イモトアヤコ 

イモトアヤコ (C)まいじつ 

タレントのイモトアヤコが、6月26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。出産時の苦労を明かしたところ、視聴者から「そりゃあロケ様子見するな」と同情を集めている。

MCの『ウッチャンナンチャン』内村光良が石川県を訪問。ダイビングの免許を取ろうと訓練を受けていると、「応援しにきました」とイモトが姿を現した。

「ロケ自体は1年半ぶり」というイモトは、休憩をとる内村とともに食事。その後、一緒にダイビングの練習をして即日帰京した。

イモトが帝王切開だったと明かし…

食事中に「出産、やっぱりすごかったろ」と質問されるとイモトは、「大変でした」とうなずき「帝王切開だったので…」と告白。内村は「大変だったな」と気遣った。

「産んだ後が痛くて…」と嘆いたイモトは「冗談抜きで、ここからカメラぐらいの位置にトイレがあったんですけど」と数メートル先を指さし、「そこ(トイレ)まで20分ぐらいかかるんですよね。マナスルどころじゃない。あのヒマラヤの山なんかより遠く感じました。トイレが…」と明かした。

帝王切開を経験した世のママたちは、「帝王切開は甘え」とのいわれなき批判を日常的に受けていると吐露。地上波で帝王切開のつらさを口にしたイモトに大いに共感している。

《めっちゃ分かる もっとこういう発言増えたらいいのにな》
《帝王切開は楽だ甘えだなどと言う輩はまずヒマラヤの山を登頂してから言え、と言っても良いよね》
《そういうのどんどんテレビで言っていって!》
《帝王切開かよ? そりゃあロケ様子見するな…》
《イモトが「帝王切開でした!」って言ったらすぐ「大変だったなー!」って当たり前に言えるウッチャンちゃんと家庭大事にしてる感ある》
《もう帝王切開はめちゃくちゃ痛くて大変ってことでファイナルアンサーです》
《帝王切開後のイモトさん、トイレがマナスル(ヒマラヤ山脈)より遠い…出産って本当に大変なんだなぁ…》
《マナスル登ったこともないし登ることもないけど それな!!!!!! ってなりました》

次週の放送はイモトの沖縄ロケだそうだが、くれぐれも無理はしないでほしい。

【あわせて読みたい】