吉田鋼太郎を誘惑した女優が発覚? 名前隠して放送も「それって…」

吉田羊 

吉田羊 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の吉田鋼太郎が、6月26日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。具体名を伏せながら、かつて誘惑された女優の存在を明かしたものの、一部視聴者の間ではバレバレだったようだ。視聴者からは女優の具体名が次々に挙がっている。

番組冒頭、『南海キャンディーズ』山里亮太が「ズバリ鋼太郎さん、あざとい女性は?」と切り出すやいなや「大好きです!」とあっさり答えて共演者を笑わせた吉田。「ザワザワするじゃないですか、心が。『あざとさなんだろうな』とは思っても、どこかに本当のところも含まれているんじゃないかなと期待したりしてね」と本音を口にした。

「これまで見たり、体験して『あざといな』って思うテクニックがあったりします?」と過去の女性との交流を聞かれた吉田は、「すっごく美しくて、すっごく人柄も良くて聡明で…」と、ある女優とのエピソードを明かした。

吉田鋼太郎を誘惑した女優は?

吉田いわく、その女優と2人で食事をしたときに「私、みんなが『キレイ、キレイ』って言ってくれるし、私はとってもうれしいんだけど」としつつ、「誰も本気では口説いてくれないの」「誰かちゃんと私のこと口説いてくれないかな」と言いながら、吉田の顔を見つめてきたという。

吉田は〝心がぐちゃぐちゃ〟になり「半年悩んだ」と告白。同じ女優と2人でバーで飲み、吉田がたばこを吸おうと席を外そうとしたところ、その女優は「いいのよ。嫌いな人のたばこは嫌だけど、好きな人のたばこは気にならない」と言ったそうだ。

田中みな実、弘中綾香アナウンサーは「すごい!」とあざとさに驚いていた。吉田は名を伏せていたものの、視聴者はこの女優が「吉田羊なのではないか」と指摘している。

《吉田羊さんよね》
《吉田鋼太郎さんが話してた女優さんて、吉田羊じゃない?》
《女優さんはひゃくぱー吉田羊さんで間違いありません 羊さんあざといって》
《吉田鋼太郎のやつ吉田羊でしょ。どっかで聞いたことある気がする》
《絶対、吉田羊じゃん!》
《それって、羊さんの話じゃなかったっけ?》

吉田鋼太郎は2016年に4度目の結婚を果たした。本当に吉田羊であるなら、このエピソードは結婚前の話なのだろう。

【あわせて読みたい】