綾野剛の“顔面激変”は暴露YouTubeが原因?「ザブングルの加藤に見えた」

綾野剛 

綾野剛 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月26日より、綾野剛主演の日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)がスタート。ネット上では、綾野の激変ぶりに心配する声があがっている。

綾野が演じるのは、主人公の元サッカー日本代表・新町亮太郎。37歳で選手としてのピークは過ぎ、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していたものの、チームが経営難で解散してしまう。

あっという間に無職になってしまったところを、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」に拾われ、表舞台の選手から選手を支える裏方へ転向。セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生が描かれる。

第1話は「ビクトリー」社長・高柳雅史(反町隆史)から、ドイツで活躍するサッカー選手・矢崎十志也(横浜流星)の日本滞在中のサポート契約を締結させる任務を任せられ、見事成功させる。これにより、新町を使い捨てようとしていた高柳は一転、彼を契約社員としてではあるが、本社に迎え入れることにした。

「こんな顔だった?」の声が殺到

「新町は、いつものハードボイルドな綾野らしからぬ、情けない姿が印象的なキャラ。しかしその変わり果てた雰囲気のせいか、綾野がいつもと違って見えるという声が続出しています」(芸能記者)

実際、ネット上では、

《綾野剛ってこんな顔だった?》
《少し顔が変わった? さっきドラマ一瞬見たけど、ザブングルの加藤に見えた…》
《こんなに疲れた顔してたかな? ドラマ自体は次も見たいと思ったよ》
《綾野剛って何か顔変わった? シンプルに老けただけ? それともガーシーのせい?》
《こんな顔だったっけ? 笠松翔と見分けつかねぇな》
《綾野剛の顔ってこんな感じだったっけ? なんだか変わった気がする》

といった声が相次いでいる。

暴露系ユーチューバーから集中砲火を受けて、心労がたまっているともウワサされている綾野。なんとか、クランクアップまで頑張ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】