『オールドルーキー』人気女性芸人がひっそり出演「えっ今出てなかった?」

綾野剛 

綾野剛 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月26日より、綾野剛主演の日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)がスタート。超モブキャラとして、人気女性芸人が登場していたことが話題になっている。

主人公は元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野)。37歳で選手としてのピークは過ぎ、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していたものの、チームが経営難で解散してしまう。

あっという間に無職になったところを、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」に拾われ、表舞台の選手から選手を支える裏方へ転向。セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生が描かれる。

第1話では新町が、ドイツで活躍するサッカー選手・矢崎十志也(横浜流星)の日本滞在中のサポート契約を締結させる任務を言い渡される。しかし矢崎につっぱねられしまうと、新町はプロ野球選手が経営する焼肉屋で働くことを命じられるのだった。

一度は国民から大喝采を浴びたスターが、焼肉屋のホール要員に…。するとガラの悪い若いグループ客から「あれっ新町じゃね?」「元日本代表だろ? あれ」「ここで働いてんだ、悲しすぎる」などとイジられてしまうのだった。

一瞬の出演を見逃さなかったファンたち

このワンシーンにしか登場しなかった若い客の一人が、なんと女性お笑いコンビ『エルフ』の荒川だった。ネット上では気づいた人が

《えっ今エルフの荒川ちゃん出てなかった?》
《待ってw 荒川ちゃんいたよね?w》
《オールドルーキーにエルフ荒川ちゃんが! なんかサプライズ出演多くない?》
《エルフの荒川ちゃん見逃さなかったよ!》
《見てたらエルフの荒川ちゃんがいてめっちゃびっくりしたし、謎に興奮してしまった》
《今のエルフ荒川ちゃん!? 今日一テンション上がったw》
《まって! 荒川ちゃんやんか! なに標準語使ってるん!? 可愛い!》

と興奮して声をあげている。

他にも野球選手の佐々木主浩、サッカー選手の大久保嘉人、加地亮、坪井慶介、那須大亮、秋元陽太、モデルのアンミカなどがゲスト出演したこの回。これからもサプライズが多そうだ。

【あわせて読みたい】