磯村勇斗の爽やかイメージ失墜!? “一夫多妻”願望に驚き「草食系の真逆…」

磯村勇斗 

磯村勇斗 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に俳優の磯村勇斗が出演。自身の結婚観を明かし、視聴者とファンをザワつかせている。

この日は磯村のほかに泉澤祐希、毎熊克哉が登場。仕事からプライベート、子供時代についてなど、幅広いテーマでトークを展開した。

今年3月に結婚を発表した泉澤は、妻に対して「すぐ話すことができて助かってる。芝居の相手もしてくれる」とノロケを連発。そんな泉澤と頻繁にオンラインゲームをする仲だという磯村は、「ゲーム中に、奥さんとのやり取りが聞こえてきてニヤニヤする。幸せなんだな~」とコメントした。

一方、自身の結婚願望について問われると、磯村は「…一夫多妻制がいい」とポツリ。毎熊から理想の男性像を問われると、「高田純次さんかな。攻めた発言をしても許されて、ダンディに聞こえるような」と明かした。

高田純次に憧れる磯村勇斗

磯村の堂々とした発言に、ネット上では

《それでこそ芸能人よ。好感度しかない》
《こういうのを堂々と電波に乗せる磯村勇斗くん信頼できる》
《磯村勇斗、終始キレッキレでわらう》
《磯村勇斗が一夫多妻制にしたら磯村1人:8億人(男女混合)になってしまうよ》

などの反響が寄せられている。しかし一方、抱いていたイメージと違うとするファンも多く、一部の女性掲示板からは

《草食系の真逆でドン引き》
《よほど自信がおありなようで…》
《現代社会の成人男性としてはギリギリアウトな発言》
《磯村勇斗の事務所は、これOKしてるの?》
《これはもったいない発言。見方がガラッと変わった》
《子作りはしたいけど育児はしたくないタイプか》

などと、猛反発する声が上がっている。

「『きのう何食べた?』(テレビ東京系)のジルベール役や、今期の春ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)の不破颯役を熱演し、かねてより世間から好感度の高かった磯村。しかし、芸能人のスキャンダルに厳しい昨今、今回の発言は賛否がクッキリ分かれてしまいました」(芸能記者)

とはいえ、磯村は今のところ目立ったスキャンダルを報じられていない。今回の発言も、単にファンサービスの一環だったのかもしれない。

【あわせて読みたい】