綾野剛“生放送”で大慌て!? 耳を塞ぐ姿に呆れ声が続出

綾野剛 

綾野剛 (C)まいじつ

なにかと注目を集める『ガーシーch』で、女子高生との飲酒・性交を暴露された俳優・綾野剛が、テレビの生放送でまたも暴露被害に遭ってしまった。激しく動揺するその姿に、ネット上が大きく沸き立っている。

6月26日スタートの新ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)に主演する綾野は、番宣のため25日放送の『王様のブランチ』(同系)に生出演。

まずは、この1週間SNSで話題になったTBS番組を紹介するランキングコーナーを見ながら、ワイプでリアクションを取っていく。

ここで3位にドラマ『インビジブル』がランクインし、17日に放送された最終回の内容がダイジェストで紹介される。すると綾野は、突然落ち着かない様子を見せ始め、ついには耳を塞いでしまった。

実は綾野、最終回をまだ見ていないそうで、これはネタバレ防止のための行動。MCの佐藤栞里は「これからいいところ」「今見ちゃダメです!」などと引き続き情報を遮断するよう勧めるも、『オリエンタルラジオ』藤森慎吾は、「忙しいから、ここで見なって」と逆に提案した。

「もっと慌てる事があるでしょうに」

綾野は「来週のために録ってあるのにー」「すごい楽しみにしてるんだ、俺」と嘆くと、耳を塞ぎながら下を向き、未視聴の最終回情報を完全シャットアウト。だが、彼にとって本当にバレたくないことは〝他にある〟と感じている視聴者は、

《もっと慌てる事があるでしょうに》
《放送すれば勝ちみたいなのは良くない。裁判しているなら白黒はっきりさせてからの方がスッキリする》
《同じことしても干される人とされない人の違い全部を知りたい 決して実力でないのは周知の事実》
《未成年者との関係が多々あったようなお話ですが、それが本当なら罪人ですよね》
《過去に山口達也、小出恵介がしでかしたスキャンダルよりもよっぽど酷いと思うけどね》
《みんながいろいろ知っているのに、平然と番宣出れるの、凄い…》

などと冷静に指摘するのだった。

「綾野は当時高校3年生だった元『NMB48』松岡知穂に酒を飲ませた上で性交に及んだと、元芸能ブローカー・東谷義和氏の暴露で発覚。彼のYouTube『ガーシーch』に松岡本人が登場し、これが事実であること、口止めを要求されたことも告発されています。東谷氏は他にも、綾野が人気タレントKを無理矢理タクシーに乗せ〝お持ち帰り〟しようとして逃げられたということも暴露しました。これだけ闇を暴かれながら、ドラマのネタバレで焦りを装うなんて笑止千万ですね」(芸能記者)

さすがは役者、本音を隠すことなど朝飯前だ。

【あわせて読みたい】