『SPY×FAMILY』ヨルの実写化に成功! 檜山沙耶のコスプレに称賛

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

ウェザーニューズに所属する気象キャスターの檜山沙耶が、6月26日に自身のツイッターを更新。人気作品『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャーのコスプレを披露し、ファンを歓喜させている。

檜山は《SPY×FAMILYいばら姫 ヨル・フォージャー》と綴り、4枚のコスプレ写真を投稿した。檜山は肩出しのセクシーな黒いドレスに身を包み、妖艶な雰囲気を醸し出している。

「母の従兄弟に撮っていただきました」というコスプレ写真にネット上では、

《これはかわいい! アニメ見てる時から沙耶ちゃん似てると思ってたから、まるで実写化されたみたいです》
《アニメにそっくりじゃんw ここまで再現度高いなんてびっくり》
《このコスプレで一気にフォロワーが増えそうですね。本当にお美しいです》
《エレガント!! ヨルさんのコスプレでありながら、ちゃんとさやっちなのがすごい!》

など、大反響を呼んでいる。

檜山沙耶の“ヨルコス”に称賛の声!

「ヨル・フォージャーのコスプレの完成度の高さに〝いいね〟が16万超も寄せられていますね。赤色のカラーコンタクトに黒のドレスで〝いばら姫〟になりきった檜山に、西日本放送の石井奏美アナウンサーは《アニメ見てる時から沙耶ちゃん似てると思ってたから、実写化みたい》と大絶賛しています。また、気象予報士の山岸愛梨から《わぁぁついに! かわいいい》と称賛が送られると、檜山は《ありがとうございます 圧倒的に胸囲が足りませんが、堂々と胸を張って頑張りました》とユーモアたっぷりに返答。『SPY×FAMILY』は今まさに旬ですから、今後もさまざまなタレントがこぞってコスプレにチャレンジしそうですね」(女子アナウオッチャー)

どうやら檜山は、コメントを送った山岸の〝ヨルコス〟を見てコスプレをする決心をした様子。山岸もいまかいまかと楽しみに待っていたようだ。

もともと「ヨル・フォージャーに似てる」と言われてきたという檜山。過去には色々なアニメキャラのコスプレを披露してきたが、ヨルについては「布面積が少ない」と躊躇していたという。

今回思い切ってコスプレにチャレンジしたことで、ここまで大評判になるとは本人も思ってもみなかったのではないだろうか。

【あわせて読みたい】