木村拓哉と松たか子が急接近?『ロンバケ』の裏話に「大好きでした」

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月19日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)2時間SPに、俳優の松たか子が出演。過去に人気を博した連続ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で共演した木村拓哉とのエピソードを語り、視聴者を驚かせたようだ。

番組にゲスト出演した松は、「ロンバケ」の舞台裏について語ることに。撮影当時は木村が演じた役が住むマンションに多くの人が押し寄せ、「現場から帰るのが大変だった」と告白する。

〝チャラそう〟な人たちも現場付近に来ていたようで、マネージャーと共にタクシーや電車で向かっていた松は、落ち着くまで待つこともあったと振り返った。

そんな大変な現場だったが、そこに木村が助け舟を出してくれたそう。「家まで送っていってやる」と優しく声を掛けられ、松は善意に甘えて送ってもらったのだとか。しかしスキャンダルなどを考えれば危険な行為と言えるため、「1番やっちゃいけないやつ」と過去の過ちを反省していた。

松たか子と木村拓哉が恋仲になった世界線?

まるで恋愛ドラマのワンシーンを思わせる木村の粋な計らい。そのまま2人の恋が発展することを期待した人も多く、ネット上では、

《個人的に、木村さんと松さんくっついて欲しかったくらい、2人のコンビは大好きでした》
《一緒になれば良かったのにと個人的には思いました》
《当時から2人共、共演多かったよね。まあ、熱愛になってたとしても納得はするけど》
《木村クンと松たか子さんが結婚したら良かったのに》
《少なからず日本人は「キムタクは松たか子と結婚すればいいのに」と思っていた》

などの惜しむ声が続出している。

「松と木村は1990年代から共演が多く、当時、一部では恋仲もウワサされました。そんな木村ですが、本当に好きだったのは同じく『ロンバケ』に出演していた山口智子だったとも言われていますね」(芸能ライター)

結婚した工藤静香をはじめ、松、山口など、木村がウワサになる相手はビッグな人ばかりだ。

【あわせて読みたい】