“菅田将暉の弟”を有吉弘行が超絶ディス! ボロクソに言った理由とは…

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

かねてからファンの間では有名だった菅田将暉の弟・菅生新樹が、ついに本格的な芸能界デビューを果たした。ここで改めて注目されているのが、彼がひっそりと活動していた頃に出演していた〝アノCM〟だ。

菅生は6月20日に、俳優・モデルを中心として本格的に活動することを発表。この春に大学を卒業したため、ついに本腰を入れて始動するようだ。彼は在学中からアパレルブランドのモデルやローカルCMなどへ出演しており、さらなる出演増に期待がかかる。

そんな中、本格デビューにあたり、改めて注目を浴びている出演作がある。当時もネット上をザワつかせていた、リサイクルショップ『エコリング』のCMだ。

「同CMは2020年に関西ローカルで流れ、昨秋ごろからは関東ほか一部地域でもオンエアされました。内容は菅生が買い取りサービスをPRするものなのですが、その滑舌はかなり悪く、『ブランドバッグ、ジュエリーも!』というセリフに至っては呂律が回っていないように聞こえるほど。そして、最も酷いのは菅生の歌うCMソングで、『感動買取~♪』という一部分だけでも、かなり音痴であることが分かるのです」(芸能ライター)

このCMを一躍有名にしたのが、ピン芸人の有吉弘行だ。

あの歌声で大丈夫!? 前途多難な本格デビュー

「有吉は昨年秋、自身がパーソナリティを務めるラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、このCMソングが強烈に頭に残ったと発言。音程が外れすぎて気持ち悪ささえ覚え、すぐさま『エコリング CM 出演者』と検索したそうです。そこで菅田の弟であることを知るわけですが、検索前はあまりの下手さに素人であると思ったそう。『社員なのか社長なのか?』『あえて記憶に残すよう、あんなに下手くそな歌を流したのかも』とまで語り、これによってYouTubeの同CM動画にコメントが急増しました」(お笑いマニア)

このCM、現在、ネット上には

《買取ー♪のところとか、もう少しなんとかならんかったんかと思う笑》
《これ最初見た時どこかの県のローカルタレントかと思ってたら、菅田将暉の弟って友達に聞いてめちゃくちゃ驚いて爆笑してしまった》
《YouTubeのコメントも酷評で笑った》
《最初見た時、ものまねしてる人かなっ思ってた。だから、本当の弟って知って驚いた》
《これ顔だけじゃなくて声もクレヨンしんちゃんみたいなヌボーっとした不愉快な声で絶対俳優向きじゃないと思う》

といった声が。有吉のラジオ、本格デビューの発表と、時間差で二度にわたり、またもや注目を浴びたようだ。

すでに過去作が酷評されている菅生。これは本格デビューも期待できそうにないか…。

【あわせて読みたい】