『よゐこ』濱口優の“食べ方”が独特? 共演者総ツッコミも「わたしも同じ…」

濱口優 

濱口優 (C)まいじつ 

『よゐこ』濱口優が、6月28日放送の『アメトーーク!』3時間SP(テレビ朝日系)に出演。ある行為を巡り芸人たちから酷評を浴びたが、視聴者は「正解じゃないの?」と濱口を擁護している。

「菓子パン大好き芸人」が集まり、菓子パンを特集した。濱口はセブン-イレブンの『濃厚チョコクリーム ふんわりちぎりパン』を手でちぎって食べた後に、山崎製パンの『スナックスティック』を紹介した。

濱口は8本入りの棒状のパンを、かつて一本一本ストーブで焼いて食べたと当時を回顧。続けて両手で袋を持ったまま、パンの先端を袋からひょこっと出した。

これを見て『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一は「珍しい食い方しますね。抜き出さないんですか」とパンを指さした。

『スナックスティック』の食べ方は?

「ホンマや」との声が漏れる中、濱口は「はい、生手(なまて)で触るのが嫌で…」と言いながら左手に袋を持ち替え、パンを1本取り出して口にした。

ひな壇芸人たちは「独特の食べ方…」と濱口をやゆ。「これ、ないの?」と疑問を投げかける濱口に、周囲はスティックパンを取り出して手に持って食べるとした。「手の塩けが付くじゃない」と否定した濱口だったが、ケンドーコバヤシは直前に「ふんわりちぎりパン」を手でちぎって食べていたと指摘。濱口は苦笑いした。

食べ方を芸人たちから全否定された濱口だったが、視聴者は濱口の食べ方は納得のいくものだと感じた模様。逆に袋から全部パンを取り出す食べ方が変だとしている。

《スティックパン濱口と同じ食べ方するよ!》
《袋から食べるよ! チーズ蒸しケーキと牛乳もあの食べ方する!》
《スティックパンの食べ方は袋でもってが正解じゃないの!?》
《わいも素手で触りたくないから濱口と同じ食べ方するわw》
《え、何言ってるの 手が汚れるじゃん この食べ方めちゃくちゃスタンダードちゃうの?》
《わたし、濱口と気が合いそう(笑)スナックスティックの食べ方まで同じ》
《スナックスティック…濱口と同じ食い方だ…笑》

おいしく感じるなら、どんな食べ方でもよさそうだ。

【あわせて読みたい】