『有吉の壁』32歳イワクラの“制服コスプレ”に「まだまだイケます」

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラが、6月29日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。コスプレ姿を披露し、アニメオタクを中心とした視聴者を興奮させた。

東京のアニメ・声優&eスポーツ専門学校を舞台に、芸人たちがネタを披露。『マヂカルラブリー』の村上は「名誉学校長室 E-SPORTS運営部」と書かれたドアの前に立ち、「この学校に赴任して初めて校長にあいさつする」と緊張した面持ちでノック。

入室すると野田クリスタルが長い白髪のカツラ、白く長いヒゲ姿で椅子に座っていた。

野田が「さっそくだが村上先生、君にこの校長の座を譲りたい」と告げると、村上は「アニメでしか見たことない、その展開!」とツッコミ。ここでイワクラが膝上の丈の制服姿で登場。「先生、大変!」と名誉学校長室に駆け込むと、村上は「アニメでしか見ない制服! こんなやつ普通ないのよ!」とイワクラの制服を評した。

『Ra*bits』の制服着て登場?

サングラス姿の『シソンヌ』じろうが「頼みましたよ、村上校長」と励ますと、「お前、誰なんだよ!」と村上が叫んでネタが終了。このネタは合格となった。

視聴者はイワクラが見せた制服姿に大興奮。まだまだ制服姿も似合うと絶賛している。また青を基調とし、胸元に大きなリボンを付けた制服がスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』内のユニット『Ra*bits』のものではないか、とみる視聴者もいた。

《アニメでしか見ない制服イワクラちゃん可愛い》
《前回のウェディングドレスに続いて制服姿もかわいいイワクラさん》
《イワクラちゃんがアニメでしか見ない制服を着てました 報告まで》
《イワクラちゃん制服姿まだまだイケますね!》
《イワクラさんアニメキャラ感ありすぎるwww》
《Ra*bitsしののんユニット衣装着てるwwww 既視感しかなくて声出たwwwww》
《イワクラちゃんRa*bitsの衣装着てて泡吹いて倒れた、超可愛い》

イワクラは32歳だが、まだまだ制服もイケるとはうらやましい。

【あわせて読みたい】