SixTONESの活動にも影響? 田中聖の3度目逮捕に「令和の田代まさし」

(C)Kues / Shutterstock

人気アイドルグループ『KAT-TUN』の元メンバー・田中聖容疑者が6月29日夜、千葉県柏市で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されたことが分かった。

田中容疑者は今年2月に名古屋市中区のホテルで覚醒剤を使用したなどの罪で、6月20日に執行猶予3年の判決を受けたばかり。

判決を受けてからわずか9日間での再逮捕に、ネット上では

《もう完全に令和の田代まさしじゃん》
《大人世代の人からしたら田中樹ていうと「田中聖の弟ね」って言われること多々あるし、貴方のせいで大切な弟が苦しんでることもっと分かって》
《弟マジ可哀想だし、亀梨、中丸、上田にも迷惑だから》
《SixTONESの弟は悪くないけど、どんどん好感度下がっていくね…》
《少なからず樹に影響ある事わかってくれよ…》
《一般人であろうが薬物使う人の兄弟ってだけでもマジで無理無理無理ってなるからな~。だからどんだけ頑張ってようとお兄ちゃんのせいで嫌だなあってなるのよね~》

など、『KAT-TUN』メンバーや、弟である『SixTONES』田中樹への影響を心配する声が上がっている。

田中聖容疑者の謝罪の真相は…

「判決の際、名古屋地裁は『被告には違法薬物への依存性がうかがわれ、今後断ち切れるか不安がない訳ではない』としていました。一方で、『周囲の者を傷つけたことに後悔する態度を示している』として、田中被告に懲役1年8カ月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。たった9日で再逮捕とは、悪い方の予想が見事に的中してしまいました」(週刊誌ライター)

田中容疑者は3月27日に自身のYouTubeで事件について語り、「応援しているファンの皆様に多大なる心配、そしてご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした」と声を震わせて謝罪していた。

またもやファンを裏切った田中容疑者。謝罪動画の神妙な面持ちの裏で、舌を出していたのかと思うと、ファンもさすがに今回ばかりは許し難いだろう。

【あわせて読みたい】