永野芽郁はスイーツNG? 番組で手をつけず「わかりやすい」

永野芽郁 

永野芽郁 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の永野芽郁が6月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。スタジオで出されたあるメニューをほとんど口にしていなかったとして、「事務所NGなのかな」と勘ぐる視聴者が続出している。

永野、西島秀俊、広末涼子がゲスト。「みなさんの夏の定番グルメが知りたくて」と永野が切り出し、出演者がそれぞれ持ち寄ったメニューに舌鼓を打った。

永野は冷やし中華、西島はそばを紹介。広末はところてんとともに、地元の果物・小夏を自らむいて振る舞った。小夏を食べ「んー、めちゃくちゃおいしい!」と永野は喜んだ。

続けて、撮影場所の夜会ハウスに段ボールが持ち込まれた。箱には「西島さんがご機嫌になるものを用意しました」との文字が。中にはフランス産の高級チョコ、モンブラン、溶けないアイス、冷やしたみたらし団子が入っていた。

豪華スイーツが振る舞われたが…

「現場でいつもお菓子食べてる」と明かした西島は、みたらし団子を食べて思わず「おいちい」と赤ちゃん言葉を口にして広末、永野を大笑いさせた。

広末もスイーツを食べ「おいしい!」と感嘆。次々にスイーツを口に運んでいたが、それまで麺類をしっかり食べていた永野がスイーツを手にする場面は皆無だった。これを見て視聴者は、永野が事務所からNGでも食らっているのかと推測。一方、永野は甘いものが苦手なのではとみる視聴者も多かった。

《永野芽郁ちゃん、スイーツ全然食べてなくない?》
《永野芽郁ちゃんは スイーツ事務所NGなのかな…。小夏は食べたけど、他は口にしてないような…》
《芽郁ちゃんはスイーツ食べなかったのかな?》
《芽郁ちゃん甘い物嫌いだからかな? スイーツの回になってから1回も食べてない?》
《甘いもの食べてないの振られない芽郁ちゃんを見て前にトマトを地味に避けながら食べてる芽郁ちゃん思い出した笑》
《芽郁ちゃん甘いもの苦手だから食べてなくて映らないのかわいいw》
《甘いもの苦手なの分かりやすすぎて好き笑》
《芽郁ちゃん甘いもの苦手だからそんな食べてないの可愛い》

あんなにおいしそうなスイーツを食べなかったのだとすれば、もったいないとも思えてしまう。

【あわせて読みたい】