佐藤栞里に“有吉の壁芸人”がプロポーズ! 今週の芸能ニュースTOP10

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(6/30配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 佐藤栞里に“有吉の壁芸人”がプロポーズ!「おめでとうって思える」 362pt.

佐藤栞里に“有吉の壁芸人”がプロポーズ!「おめでとうって思える」

2位 土屋太鳳の濃厚ラブシーンに騒然…『やんごとなき一族』に「放送していいの?」 201pt.

土屋太鳳の濃厚ラブシーンに騒然…『やんごとなき一族』に「放送していいの?」

3位 「46歳にもなって…」伊勢谷祐介の“若作りファッション”に呆れ声 89pt.

「46歳にもなって…」伊勢谷祐介の“若作りファッション”に呆れ声

4位 芸人史上2人目!『有吉の壁』芸人の快挙に「すげえ!」 84pt.

芸人史上2人目!『有吉の壁』芸人の快挙に「すげえ!」

5位 『水ダウ』錦鯉・渡辺が有能すぎ? 激ムズ企画で力を発揮「凄かった」 73pt.

『水ダウ』錦鯉・渡辺が有能すぎ? 激ムズ企画で力を発揮「凄かった」

6位 カツラ疑惑!?『テレ東音楽祭』イケメングループの髪型と生え際が不自然… 50pt.

カツラ疑惑!?『テレ東音楽祭』イケメングループの髪型と生え際が不自然…

7位 『さんま御殿』AKB48次世代エースに大反響「こんなにかわいい子いたんだ」 37pt.

『さんま御殿』AKB48次世代エースに大反響「こんなにかわいい子いたんだ」

8位 『水ダウ』真野恵里菜のサプライズ登場に仰天!「2度見した」 36pt.

『水ダウ』真野恵里菜のサプライズ登場に仰天!「2度見した」

8位 『霜降り明星』レギュラー番組また打ち切り!“第7世代バブル”完全終了か… 36pt.

『霜降り明星』レギュラー番組また打ち切り!“第7世代バブル”完全終了か…

10位 アンガ田中が“文春砲”で大ピンチに…?「いろいろトラブってるんです」 31pt.

アンガ田中が“文春砲”で大ピンチに…?「いろいろトラブってるんです」

土屋太鳳の濃厚ラブシーンに騒然…

今週もっとも注目を集めたのは、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)でアシスタントを務める佐藤栞里の話題でした。

番組は6月19日、公式YouTubeチャンネルにて、22日放送回のオープニングの様子を公開。お笑いコンビ『タイムマシーン3号』の山本浩司が、22日に43歳の誕生日を迎えたと紹介しました。

拍手の中で山本は前に出ていったが、MCの有吉弘行は塩対応。山本は「誕生日の話、揉め揉め!」と訴えます。しかし有吉は「いくつになったの?」「いつが誕生日?」と繰り返すのみ。山本が不満を漏らすと、有吉は「誰かに告白でもしますか?」とフリを入れた。

山本は、コントで女装することが多い『ダニエルズ』あさひを呼び出し、「俺のそばにいろ」と告白。あさひは「嫌っ!」とキッパリ断ります。

いまいち盛り上がり切らない空気に、有吉は「女性にプロポーズして」と提案。山本は困惑しながらも「栞里ちゃん! 結婚してください!」と手を差し出してプロポーズ。すると佐藤は即座に「嫌っ!」と被せ、芸人たちから拍手が巻き起こるのだった。

この一連の件に、視聴者は

《有吉さんから告白の流れアンガ田中で見慣れた》
《田中に彼女ができたとなると、次は山本が告白担当になってくのかw》
《けど山本と栞里ちゃんが付き合って結婚してもおめでとうって思えるんだよな。だから山本頑張れw》
《俺も栞里ちゃんに告白して「イヤッ!」て言われたいです》

と大盛り上がり。佐藤の好感度がまた上がったようです。

続いては6月23日に放送された、土屋太鳳の主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)第10話にまつわる話題です。

第10話では、佐都(土屋)が健太(松下洸平)との間にできた女の子を出産。2人は幸せを噛み締める一方で、男しか望まない圭一(石橋凌)は全く祝福してくれません。さらに次は男の子を産むように、佐都の食事管理を徹底させることにしたのです。

そしてある夜、佐都はうなだれながら「チョコ…食べたい」と漏らします。すると健太は、使用人に内緒で隠していたチョコをプレゼント。佐都は大喜びしてチョコをパクリ。健太にも〝あ~ん〟して食べさせました。

その後、2人はチョコを食べながらキス。さらに佐都は小さな板チョコを口にくわえて、健太に顔を差し出し、健太はそのチョコをキスしながら食べるのでした。

まるで口移しのようなこのシーンに、視聴者からは

《見てるこっちが恥ずかしいやつ》
《チョコの口渡しとか放送していいんでしたっけ?》
《うわ~~~~~~チョコの口移しえぐいて》
《チョコ口移し!? 何を見せられているんだ!?》

といった興奮と悲鳴が上がっていました。何でも演じなければならない役者は大変ですね…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】