『水ダウ』インパルス堤下の様子に心配「顔つきがおかしい」「キレがない」

インパルス 堤下敦 

インパルス 堤下敦 (C)まいじつ 

1日2度の自動車事故で活動自粛中の『インパルス』堤下敦が、6月29日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。様子のおかしさにネット上がザワつき、事故との関連を疑う声が続出した。

番組は今回、飲み会で後輩芸人たちに理不尽な説教をして退席し、不在中にどれだけの陰口を引き出せるかという「陰口引き出し王決定戦」を開催。

堤下は仕掛け人となり、退席後に別室で後輩たちの様子をモニターした。

理不尽なダメ出しを受けた後輩たちは、本人不在をいいことに「『誰が言うとんじゃい』って話」と早々に本音をポロリ。直後には「アイツ」呼ばわりし、堤下のルックスを「下の下の下」とした上で、かっこつけ過ぎだといった厳しい意見も上がった。

こうした本音に堤下は大変ショックを受けたようで、モニター中から「こいつら嫌いになりそう」と苦笑し、ネタバラシ後も「約40分以上ずーっと俺の悪口言ってたな?」と不満げ。挙句には「いやでもお前らの何か本性が分かったわ俺」など、ショックや不愉快そうな様子を露わにしたのだった。

「この企画でトドメを刺された印象」

そしてこの様子に、ネット上では

《事故の原因これだろ》
《堤下さんの顔付きがおかしかった》
《ワイドナショーで企画を聞いてから絶対にコレだと思ったわ 今回は度を過ぎてる》
《堤下が頭回ってないし喋りもキレがなくて気になった 朦朧としてる感じだったけど大丈夫なのか?》
《堤下は雰囲気がおかしかった。で、この企画でトドメを刺された印象》
《身体も前よりすごく太ってたし顔も浮腫んでて、何だか心配になったけど…大丈夫なのかな》
《本当に仲がいいと思ってた後輩だったなら ショックで引きずってしまってもおかしくはない》
《堤下さん、内容がどうとかよりすでに顔がやばい》

など、異変を指摘する声が噴出。同企画による精神的ショックや、そもそも体調不良の前兆があったとの指摘が相次いでいる。

「2017年の事故時、堤下は睡眠導入剤を服用し、朦朧とした状態で発見されています。それ以降、もともと少なくなっていたテレビ仕事が激減。YouTubeに活路を見出していましたが、また今回のことで仕事がなくなりそうです」(芸能記者)

もうキレキレのツッコミは聞けないのだろうか…。

【あわせて読みたい】