上原多香子“不倫の代償”は大きすぎる…? 近況報告に「今さら感」と厳しい声

上原多香子 

上原多香子 (C)まいじつ 

2021年にデビュー25周年を迎えたダンス&ボーカルグループ『SPEED』のメンバー・上原多香子が、6月29日に自身のツイッターを更新。舞台にゲスト出演することを報告したが、ネット上で賛否の声が上がっている。

上原は《昨日のお稽古場での様子》と出演者たちの集合写真をアップ。

日程や公演場所を細かく記載して、舞台を宣伝した。

また、上原は6月17日にインスタグラムで子どもを抱っこする姿もアップ。28日には、自身のツイッターで《稽古場にお邪魔させていただきました! 「こんにちは~」間違ってはいないけど、ご挨拶のしかたまで忘れてました 本番が心配です。。w》と綴っている。

久しぶりに俳優活動を開始した上原に、フォロワーからは

《多香子ちゃんお疲れ様です。舞台見に行きますね。めちゃ楽しみです》
《どんな舞台なんだろう? ワクワクが止まりません》
《お疲れ様~! すごい楽しそうでなによりです。チケット届きました。当日楽しみにしてます》
《なかなか多忙ですね! お体に気を付けてくださいね》

などのエールが送られている。

不倫のイメージが消えない上原多香子

しかし、彼女の過去を知るネット民からは

《39歳になったとはいえ小劇団の舞台に出演したら話題になるしね。好感度アップにつなげたいのかな》
《元夫の親族が見たらどう思うか考えたことないのだろうか?》
《もはやこの人には不倫のイメージしかない。子どもを抱っこして、いいママさんアピールしてるけど、今さら感あるな》
《よく子どもの写真アップする気になるな。元夫のことなどすっかり忘れてるんだろうなぁ》

など、厳しい意見も散見される。

「上原は2012年8月にヒップホップグループ『ET-KING』のTENNさんと結婚しましたが、14年にTENNさんは自ら命を絶っています。当初、上原は『思い当たる節がない』と憔悴しきりでしたが、死後3年が経って、TENNさんの実弟が遺書を公開。そこには上原と俳優の阿部力が不倫関係にあったことが記されていました。不倫が明らかになったことで上原は一転、悲劇のヒロインから死因になった当事者とされ、表舞台から姿を消していましたが、その後、演出家のコウカズヤ氏と結婚。2人の子どもを出産しています」(週刊誌ライター)

一度付いたイメージを払拭するのは、誰にとっても難しいもの。今後も上原の一挙手一投足に注目が集まるだろうが、彼女自身は何を思うのだろうか。

【あわせて読みたい】