木村拓哉の“LINE内容”が明らかに! 人気芸人とのやり取りに「満点」

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司が、6月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。歌手・俳優の木村拓哉とやり取りしているLINEの内容を明かした。

『マクドナルド』のCM共演をきっかけに、木村とLINEの連絡先を交換したという山内。

なんと、木村が愛用するサングラスをもらったそうで、ある日、ディズニーランドに行った際「着けさせてもろてます!」とサングラス着用の自撮りを20枚ほど送ったという。

この返信について、山内は「キムタクさんってめっちゃ端的にすぐ返信くれて、『いや多くね?』ってまず返ってきたんです」「すぐ返事来るんですよ」と告白。翌日も、早朝ロケでテレビ朝日に行き、朝6時に木村の楽屋写真を送ったところ、木村は10時から撮影にもかかわらず「早くね?」と2分で返ってきたと明かした。

木村拓哉は「端的に」「すぐ」返信

「端的に」「すぐ」返信をしてくれる木村に、「めちゃくちゃ嬉しくて」と、嬉しさを感じていると明かす山内。これにネット上には

《山内さんのキムタクの端的LINEwww》
《山内さん大物と絡むとはしゃぐよねー》
《かまいたち山内さんとキムタクのLINEのやりとりウケるw》
《山内さんのボケへの満点のツッコミ》
《キムタクのLINEの返しおもろw》
《LINEの話は面白かった笑 直ぐ返してくれるんだ》

など、笑いが起こったのだった。

「このエピソードは、つい1週間前の6月22日の『スッキリ』(日本テレビ系)でも、みちょぱから語られています。木村とみちょぱはLINEを交換しているのですが、みちょぱにとっては畏れ多く、あまり気軽にはやり取りできないそう。しかし、『山内さんは、木村さんに貰ったサングラスをかけた自撮りを10枚くらい送りつけてたら〝多いわ!〟って返ってきたらしくて』と山内から聞いたというこの話をし、『それ聞いて私、そんなことできないと思って』『10枚それ(自撮り)だけですよ? 無言で』と、大物にもフランクな山内を羨ましがっていました」(芸能ライター)

木村が同業者から一目置かれる理由の1つには、重要でない連絡も即レスするこのマメさがあるのだろうか。

【あわせて読みたい】