格安で旅行する一番の秘訣は「LCCのセール」

(C)HAKINMHAN / Shutterstock

(C)Shutterstock

今年も残りわずか。この年末年始に旅行の計画を立てている人も多いだろう。最近ではLCC(Low-cost carrier=格安航空会社)を利用しての旅行もかなり一般化してきており、大手航空会社の割引運賃を上回る料金で手軽に出掛けられるのは大きなメリットだ。さらに最近ではLCC各社がたびたび“セール”を行うので、お得度はますます高くなっている。

例えば、東京―香港が片道1380円、大阪―釜山が片道1990円など、ちょっとしたランチ代金で海外に行けてしまう。もっとも、これらのセール航空券は期間や時間が限定されていたり、販売座席数が限られていて売り切れ次第終了になるなど、購入するためにはまめな情報チェックが必要となる。

しかしながら、数あるLCCのサイトをいちいち巡回するのは面倒だし、メールサービスを登録するなどしても、メール自体が受信箱のなかで埋もれてしまい、あとからは見つけづらいなど、お得情報を効率的にゲットするには少々手間がかかるということもある。

そこでいち早くセール情報をキャッチできるサイトをご紹介しよう。各社ともセール航空券は“先着順”、“不定期”が基本だ。情報戦を勝ち抜くことが大切なのである。

 

セール情報を逃さないためには?

こちらのサイトはLCC航空会社27社の空席や料金をまとめて検索できるのが特徴。しかもトップ画面からセール情報が分かりやすく表示してあるので、お目当ての旅行先も検索しやすい。

トップページから《現在開催中》、《これから開催》、《もうすぐ終了》と、それぞれのセール情報を分かりやすく表示している。格安航空券以外の情報もあるので、他の旅行関連の情報を入手したい場合にも便利だ。

また、よく利用する航空会社が決まっている場合は、ツイッターでフォローするというのも有効だ。セール情報がいち早くつぶやかれるので、サイトを巡回するよりも素早くキャッチできる。

メールをこまめにチェックできるという人には、各社のメールマガジンを購読するのもいいだろう。この場合は、セール開始の数日前に予告情報が届くので、事前に購入を検討することができ、余裕を持てるのが利点だ。

LCCを利用した旅行は、荷物の持ち込み制限や利便性で多少気を使うこともあるが、うまく利用すれば格安で旅行を楽しむことができる。そのためには誰よりも早く“セール情報”をゲットすることが肝心なのだ。

 

【画像】

(C)HAKINMHAN / Shutterstock

【あわせて読みたい】

 深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上

※ 中居正広が香取慎吾に「おれも入れて」と懇願

ボクシング井岡一翔「プライベート優先」王座返上の背景 

「にゃんこスター人気」に疑問の声集中