工藤静香&Cocomiの“母娘ショット”にアンチ爆発!「自慢ばっか」

Cocomi 

Cocomi 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

モデルでフルート奏者のCocomiが7月2日、自身のインスタグラムを更新。母親の工藤静香との母娘2ショットを披露した。しかし、その内容を巡り、ネット上でさまざまなツッコミが上がっている。

Cocomiは《オソロジャーン》と切り出すと、《このクッションファンデーション、おすすめです。(ガチ)この子、SPF50でPA+++。優秀すぎる。私セレクトの夏おすすめアイテムランキングにランクインしました。名前をいれてカスタムも出来るので気分が上がるーー! 2枚目は安定のオキニのDiorSNOW(ディオールスノウ)です》とコメント。工藤と一緒に同じブランドのファンデーションを手にする2ショットを投稿した。

Cocomiと工藤の貴重な2ショットに、ファンからは

《これはかなりレアな母娘2ショット。本当に仲がいいですね~》
《名前が入れられるんだ! このファンデ私も欲しいです!》
《こうやって並んでみると、お母さんにそっくりですね。化粧品まで同じものを使ってるんですね!》
《これからの季節に重宝したいですね! 素敵な投稿ありがとうございます》

などといった声が上がっている。

工藤静香が出る必要性はあったのか?

一方、あまりにも露骨な投稿に、ネット上では、

《車中だけどシートベルトしてる?》
《この親子の商魂のたくましさには本当に感心だなぁ》
《コスメじゃなくてバッグを持って欲しかった! 残念だわ…》
《一流ブランドをこんな表現でしか紹介できないなんて… 自立している二世は事あるごとに親を引き合いに出さないと思うよ》
《自慢ばっか。左ハンドルの車とディオールでございまーす、なんてね》

などのツッコミも上がっている。

「Cocomiは先月19日、東京オペラシティ内のコンサートホールで開かれた『MUSIC LAND~PIANO VERSION~』にスペシャルゲストとして出演。SNSで《なんとオペラシティデビュー!》と大喜びし、話題になりました。本人はフルート奏者として活動していくつもりのようですが、本当に実力で勝負したいなら、極力両親の影はチラつかせない方がいいと思いますね。今回の投稿も、工藤がガッツリ写っていたことで、『母親の力を借りている』と感じた人も多いようです」(ネットニュースサイト編集者)

そもそも肌のエイジングを考えれば、20代と50代の女性が使う化粧品が同じということはやや不自然だ。もう少し、上手い宣伝の仕方を考えた方がいいのかもしれない。

【あわせて読みたい】