有村架純が『千鳥』大悟の忠告をガン無視「気ぃ強い女やの〜」

有村架純 

有村架純 (C)まいじつ 

俳優の有村架純が、7月4日放送の『クイズTHE違和感』(TBS系)に出演。共演者のアドバイスをガン無視し、視聴者を驚かせた。

有村らは、16の選択肢から実在するご当地餃子を予想するクイズに臨んだ。3つのハズレを避けて全て当てれば、全員に約10万円分(総額約100万円分)の食材盛り合わせがプレゼントされる。

『千鳥』大悟は個人戦であることを一旦忘れ、「みんなで協力しよう」と呼び掛けた。有村は選択肢の中にあった北海道の大根餃子について「自分で作りました」と告白。共演者は実際にありそうなメニューだと推察した。

だが、早押し形式の同クイズで解答ボタンを真っ先に押した有村は「北海道のラム餃子」と解答。共演者は「えっ、そっち?」と驚いていた。

答えを変更するよう忠告するも…

大悟らは、同じ北海道の選択肢の中にハズレがあるのではと考えていたようだ。有村が大根餃子を実際に作ったことがあると答えていたにもかかわらず、ラム餃子を選んだことに違和感を覚えた大悟は必死に有村を説得した。

だが有村は大根餃子を選ぶことなく、再び「ラム餃子で!」と譲らず。大悟は「気ぃ強い女やの~」と呆れた。結局、ラム餃子は見事に正解。大悟は「この子強いわ」と納得していた。結局、大根餃子も実在するメニューであることが分かった。

視聴者は、自らの考えを曲げずに押し通した有村の芯が強過ぎると感じたようだ。

《有村架純ちゃんってホワホワしてそうだけど絶対に芯強い女なのがわかるのがすっげぇ好きやぞ》
《気の強い架純ちゃん流石!》
《かすみちゃん 頑なにラム餃子!》
《マジで有村架純強気な女やんw》
《有村架純の気の強さ、完全解釈一致なんだよな…》
《ラム餃子押し通す有村架純かっこいいな》
《リスクあんなに説明されても押し通す強さすき!笑》

気が強くなければ女優などやっていられないのだろう。

【あわせて読みたい】