『有吉ゼミ』倖田來未“肩出しファッション”でDIY…「危険な作業なのに」

倖田來未 

倖田來未 (C)まいじつ 

7月4日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、歌手の倖田來未が出演。DIYに挑んだものの、作業時の服装が危険だとして視聴者からツッコミを浴びている。

ヒロミ、『SixTONES』ジェシーが企画『八王子リホーム』で、倖田のレコーディングスタジオをリフォームした。倖田は同企画の大ファンで、プライベートで家具を自ら作るほどのDIY好きだという。

倖田はCDやレコードを集めているが、収納する家具がないと2人に相談。「電動ドリルと金づちは任せて」と胸を張った倖田は、「今日、ネイルめちゃめちゃ短くしてきた」と爪を見せた。

「それで短く?」と、まだネイルが長いと呆れたヒロミに、「半分! いつもの半分以下」と主張したが、ヒロミは「全く使えないけどね」とやゆ。倖田は「いやいや!」と手伝う気満々だった。

場所を移して、3人で作業することに。作業開始前、倖田はつなぎなどを重ね着した奇抜な衣装を見せ「どうですか?」と聞いた。肩のみを出した衣装を見てヒロミは「やっぱり倖田さんはシャツは着ない?」、ジェシーは「肩は出す…」と倖田をイジった。

肩を出した作業着でDIY

倖田は「たしかに!」と笑いつつ、「『エロかっこいい』は忘れちゃいけないと思って!」と冗談を放つ。ヒロミは「なるほど! やっぱ『エロかっこいい』だからね」と返答。倖田はゴーグルをはめてスライドする丸ノコを用い、板を切った。

しかし、視聴者は倖田の作業着に違和感を覚えたようだ。肩を出すと危険につながると指摘している。

《肩は出るんだ(笑)》
《肩はしまおう!》
《倖田來未の肩出しファッション倖田來未らしくてかわいいけどDIYの時はちゃんとした方が危なくないのでは…?》
《倖田來未なんで肩出しで工具扱ってんだ》
《倖田來未さん、作業するなら肩は出してはいけませんよ》
《工具使って危険な作業なのに、肩出しで引っ掛けそうな服。ええのか?》

ヒロミがOKしたのだから大丈夫なのだろうが…。

【あわせて読みたい】