関ジャニ∞・丸山隆平は共演NG!? 中居正広の番組だけ出演せず

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月14日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、主演映画の宣伝で露出が増えている『関ジャニ∞』の丸山隆平が出演しなかったことが、視聴者のあいだで物議を醸している。

丸山は11月12日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)など多数の番組に、主演映画『泥棒役者』の宣伝のために出演しているが、世界仰天ニュースには同映画で絵本作家の前園俊太郎役を演じる市村正親が出演したものの、丸山の姿はなかった。

世界仰天ニュースの番組進行そのものは円滑に進み、市村が中居にパンツをプレゼントしたことが話題になった。

市村は「(中居は)パンツがなくて裏表はいてる(ときがある)と言うから50枚プレゼントしたよね」と発言。中居は照れくさそうな表情で「はい、もらいました」と認め、スタジオは騒然とした。

番組の最後で市村は映画の宣伝をしたが、中居は主役の丸山について言及することはなかった。

 

ジャニーズタレントと中居は一部共演NG?

ツイッターで視聴者は《丸ちゃんじゃ駄目だったのかな?中居さんと共演はやっぱ無理なヤツなのかな??中居さんの丸山呼び聞きたかった》、《中居くんはオッケーでも丸山くん側は共演NGなのか》、《何故丸山くんは、番宣で出ないのか。中居くんジャニーズ事務所ですよね。共演NGですか。 ずっとそうですよね》、《丸山くんは初主演なのに出てくれなかった…市村さんご苦労かけます》などと共演しないことに落胆し、疑問視する投稿があった。

『SMAP』解散後に中居がジャニーズ事務所のタレントと共演したケースは、世界仰天ニュースに滝沢秀明が出演したのと、音楽番組で『Hey! Say! JUMP』が出演した程度で数少ない。

丸山は世界仰天ニュースが放送される前後の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や『幸せボンビーガール』(同)には出演している。また、『VS嵐』(フジテレビ系)などジャニーズ事務所所属タレントの番組には宣伝目的で出演しているので、なおさら違和感を持つ視聴者は多かったようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上

※ 中居正広が香取慎吾に「おれも入れて」と懇願

ボクシング井岡一翔「プライベート優先」王座返上の背景 

「にゃんこスター人気」に疑問の声集中 

妊娠報道否定の佐々木希「妊活状況」をポロっと告白