くりぃむ・上田晋也が“唯一観るバラエティー番組”に感動「本当仲良いよな」

上田晋也 

上田晋也 (C)まいじつ 

7月3日、バラエティー番組『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)が放送された。『くりぃむしちゅー』上田晋也が、唯一観るバラエティー番組を明かしてネット上が沸いている。

今やメディア王と言われ、日本トップの司会者として君臨している上田。

しかし意外にも、バラエティー番組やドラマはほぼ観ないと言う。

ゲストのもう中学生から「お笑いの勉強はされているんですか?」と問われると、上田は「俺はまずバラエティー観ないのよ」と回答。テレビではスポーツかドラマ『相棒』(テレビ朝日系)しか観ないと明かしたのだ。

だがここで「じゃあ若手芸人のことも全然知らないってことですか?」と問われると、「だから最近は『ネタパレ』(フジテレビ系)とかは観るようにしている」と、勉強としてネタ番組を観ていると告白する。

有田哲平の『全力!脱力タイムズ』は視聴

この姿勢に「好きだから観るんだよ!」と周りからツッコミを入れられると、上田は「まあまあぶっちゃけた話、『脱力』(『全力!脱力タイムズ』)を観るのよ。その流れで『ネタパレ』も観て、ああ最近はこういう芸人がネタを一線でやってるんだなぁとか…」と、相方・有田哲平のフジテレビ系バラエティー番組を観ていることをサラっと明かすのだった。

自分の出ている番組すら観ない上田が、相方の番組だけを観ているという事実にネット上では

《上田、全力脱力タイムズ見てるのかw 本当仲良いよな~》
《上田が「脱力」観てネタパレ観てる話を知ってキュンハンパなかった》
《上田さん、テレビ全然観ないのに脱力タイムズはちゃんと観てるの愛おしい》
《上田さんさらっと言ったけど脱力見てんのかわいいな》
《えー、上田さんが脱力タイムズの流れからネタパレ見てるとか、号泣モノなんだけど》
《いつか来るであろう脱力タイムズの最終回は上田さんがいいな》
《上田さん、有田さんの脱力観てるの…? どんだけ相方好きなの》

と感動の声が続出している。

超売れっ子になった今も楽屋は同じで、部屋の外まで2人の笑い声が聞こえてくると言う「くりぃむ」。「この前の脱力さ~」などと喋っているのだろうか…。

【あわせて読みたい】