『呪術廻戦』主題歌バンドがサプライズ出演!「鳥肌たった」「泣いちゃった」

(C)Cookie Studio / Shutterstock

7月4日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、人気アニメ『呪術廻戦』に関わる意外な人物が登場。視聴者から大きな反響が集まっているようだ。

この日、番組では「子どもたちの成長カーニバルSP」と題し、かつて取材した〝YOU〟たちの子どもにスポットを当てていった。そこで6年前に取材したブラジル出身で神戸在住のサンバ女王が再登場する。

初登場の映像では、彼女の息子がギタリストを目指すべく東京に上京したという情報があった。そして今回は彼女と横浜で合流し、6年ぶりとなる密着取材を実施していくことに。

横浜で撮影があるという彼女に連れられ、辿り着いたのは閉店したクラブを利用したスタジオ。どうやらアニメ『呪術廻戦』のエンディングテーマを担当していたロックバンド『ALI』のMV撮影に参加するようだ。実は彼女の息子こそ、同バンドでギターを務めるCÉSARだったのである。

『ALI』ギタリストの登場に沸き立つ視聴者

まさかの「ALI」の出演、さらにサンバ女王の息子が同バンドのギターだという事実に、ネット上では

《呪術廻戦の第一期ED担当「ALI」さんが、「YOUは何しに日本へ」に出るとは…》
《サンバの女王の息子が、まさかALIのギターのCÉSARだったなんて! 鳥肌たった》
《「YOUは何しに」へALIちゃん出てて興奮した》
《サンバYouの息子さんがALIのギタリストなのマジか! ALIもっと応援したくなった》
《息子さんが有名なアニメの曲をやるようなバンドのギタリストになっていてかなりビックリ! 感動してちょっと泣いちゃった》

など、大きな反響が巻き起こっている。

「『ALI』は多様な国をルーツとしているメンバーで構成されたロックバンド。『呪術廻戦』のエンディングテーマのほか、2019年に放送されたアニメ『BEASTARS』のオープニングテーマなどを務めていました。しかし2021年にメンバーのKAHADIOが、特殊詐欺事件に加担したとして、逮捕される騒動が…。そのため、同年に担当する予定だったアニメ『すばらしきこのせかい The Animation』のオープニングは、悲しくも別の楽曲に変わってしまいました」(芸能ライター)

騒動後から目立った活躍やタイアップはないが、今回の出演を機に再び人気に火がつくかもしれない。

【あわせて読みたい】