『家事ヤロウ』バカリズムがネット民に怒り「やってるっつうんだよ」

バカリズム 

バカリズム (C)まいじつ 

ピン芸人のバカリズムが、7月5日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。アンチの声に反論し、お茶の間を沸かせた。

バカリズム、『メイプル超合金』カズレーザー、『KAT-TUN』上田竜也、上川隆也が量販店『ドン・キホーテ』でロケ。おすすめ商品を紹介し、キッチンで調理した。

バカリズムは格安のツナ缶を用いて、味の素の公式レシピ「無限長ねぎ」を作ることに。1本の長ネギを斜めに薄切りにした。

包丁を手にしたバカリズムは「薄切り…?」と自信なさそうな口ぶりで、慎重に包丁を入れていった。ここで「今(SNSで)言われてんのかな、今…」とつぶやいた。

“仮想SNSユーザー”の声に反論…

バカリズムは「手が危ない」「手を切りそう」と、番組を見ながらSNSに投稿し、論評するネットユーザーの声を代弁。直後、「自分の手なんだから、ちゃんと分かってやってるわ!」と自らアンサーした。

上川が大笑いする中、バカリズムの愚痴は止まらず。「普段、本当に(料理を)やってないんだ?」「自分でなんもやんないんだ」との書き込みを想定し「やってるっつうんだよ!」とネットユーザーをディスった。

たまらずカズレーザーが「仮想のアンチと戦うのやめてもらっていいですか?」とツッコミ。それでも真顔のバカリズムは、終始ぎこちない包丁さばきではあったが、長ネギを見事に斜め切りすることに成功した。

視聴者はバカリズムのネットユーザーに対するディスを聞き大喜びしている。

《仮想アンチと戦うカズさんww でもそんだけゆっくり切ってたらむしろ手安心だよ》
《仮想アンチを作り出すバカリさん  わかるよ…》
《仮想アンチと戦うバカリさんおもろっ》
《誰も文句言ってないから安心してください!》
《仮想アンチと戦うバカリさん草》
《仮想のアンチと戦うバカリさん》
《仮想アンチと戦うバカリくんかわいい》
《仮想のアンチと戦うバカリさんおもろすぎて声出して笑った》

相当ぎこちない手つきにも見えたが、無事に長ネギが切れてよかった。

【あわせて読みたい】