『AKB48』過去最高の逸材・矢作萌夏が再始動? 約10カ月ぶりSNS更新

AKB48 

AKB48 (C)まいじつ 

かつて「過去最高の逸材」と評され、次世代エース候補として活躍していた元『AKB48』の矢作萌夏。2020年にグループを卒業して以降、目立った活動はしていなかったが、ついに沈黙が破られたようだ。

矢作は昨年7月、TikTokやインスタグラムなどのSNSで、卒業後初となるライブ配信を実施。

そして9月にも配信を行なったが、同月を境にツイッターを始めとしたSNSの更新が途絶え、活動の報告も聞かれなかった。

しかし今年7月5日、唐突にツイッターとインスタグラムを更新。《みなさんお久しぶりです。私事ですが、20歳になりました~!》と誕生日の報告と共に、ケーキと一緒に写る自身の写真を複数枚アップしていた。

バースデー投稿からいよいよ復活か?

半年以上の月日を経て沈黙を破った矢作に、ファンも大興奮。ネット上には、

《20歳のお誕生日おめでとう、いつまでもいつまでも一番大切な人です。心からお祝いします》
《久しぶりです! 20歳のお誕生日おめでとう》
《おめでとうございます。お祝いできるイベント企画とかあったらいいのにな》
《改めてお誕生日おめでとう! また可愛くなって、さらに綺麗になっちゃって》
《どうしてるのか気にしてました。お顔の表情も大人になられましたね》
《萌ちゃんおめでとう、顔見れて嬉しい》

など、祝福の言葉と共に歓喜の声が続出している。

「矢作は『AKB48』が暗いニュースばかりの時代に彗星の如く現れ、瞬く間に正規メンバーに昇格。すぐさまグループの星として活躍することになりました。しかし、交際報道などが出てしまい、本人は否定していましたが、悪い意味で目立ちすぎることに。そんな彼女の復活を待ち望んでいたファンも多かったため、今回の一件で改めて注目の的となること間違いナシでしょう」(芸能ライター)

今回は20歳を迎えた発表のみだったが、これをきっかけに何かしらの続報が来る可能性もあるだろう。

【あわせて読みたい】