西島秀俊『ユニコーンに乗って』出演は大失敗!?「無駄遣いかなこりゃ」

西島秀俊 

西島秀俊 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月5日より、永野芽郁の主演ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)の放送がスタート。仕事を選ばない西島秀俊に心配の声が上がっている。

永野が演じる主人公・成川佐奈は5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、須崎功(杉野遥亮)ら仲間と共に3年前に会社を起業。

教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEOとして活躍している。

彼女たちは、10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるビジネスにすることを目標に日々奮闘中。そしてひょんなことから、元銀行員の中年男性・小鳥智志(西島)を雇うことになるのだった。

「同作は、仕事に恋に真っすぐ生きる〝大人の青春物語〟と銘打たれており、内容ペラペラの駄作であることが予想されていました。実際、第1話に対する世間の評価もそんな感じ。今までラブコメをやったことのない若手女優の永野が出演する分にはいいのでしょうが、今や映画『ドライブ・マイ・カー』で、世界的な俳優になった西島が出演する作品としては、あまりにもお粗末でしょう」(芸能記者)

「西島秀俊というエサに釣られて…」

仕事を選ばない西島の姿には心配の声も多く、ネット上では

《西島の無駄遣いかなこりゃ》
《西島秀俊というエサに釣られて見たけど、もう脱落決定》
《西島がいなかったら1話切りだな》
《西島がただただかっこいいだけのドラマ》
《いやー西島ニキ興味なかったら一話切りだわ》
《西島出てなかったら見れないなー》
《「起業ってこんな感じ」「会社で仕事してるってこんな感じ」というぼんやりしたイメージとノリを適当に今売れてる若手俳優にまぶして、アクセントに西島さんぶち込んだ感じ》

といった酷評が飛び交っている。

来る仕事は基本的に何でもこなすと言われている西島。『真犯人フラグ』(日本テレビ系)で痛い目を見たばかりなだけに、今回はぬるま湯に浸かってリフレッシュということだろうか。

【あわせて読みたい】