有名TikTokerは月収1500万円!? 衝撃の告白に「夢があるなぁ」

(C)Mehaniq / Shutterstock 

大人気ティックトッカー・景井ひなが、7月3日にTikTokへ動画を投稿。誰もが気になっているであろう月収を暴露し、ネット上に衝撃をもたらした。

景井は《1番多い質問でした》というコメントと共に、TikTok上でショートムービーを公開。

音楽に合わせて、自身の最高月収を明かした。

最初はテロップに「30万円」と表示されるも、景井はテロップを振り払うような仕草を見せる。続いて出てきた「100万円」のテロップに対しても、景井の表情は怪訝そうなまま。最後に「高級車3台分」のテロップが入ると、景井は音楽に乗りながら笑顔でダンスをするのだった。

彼女はショートムービーを公開した後、視聴者からのコメントに返答。《TikTok自体はそんな稼げるわけではなくて、TikTokで知名度や影響力があるとお仕事に呼んで頂けて、そこで自分のお給料になるということですね》と補足説明していた。

TikTokドリームに大興奮!

この投稿に、ファンや現役のティックトッカーは大興奮。コメント欄には、

《TikTok夢があるなぁ!》
《本当にすごい。努力してるからなあ…!》
《こんなに稼げるんだ! ひなちゃんすごい!》
《努力の証みたい! 流石すぎます!》
《毎日朝早く起きて夜遅くに帰ってきて…。なのにTikTokの毎日投稿もしていて、素晴らしすぎます! だから稼げるんですね!》

などのコメントが寄せられていた。

「景井は月収を〝高級車3台分〟と曖昧に表現していましたが、恐らく1500万円以上は稼いでいると考えられます。ただ、補足として景井は《広告とかテレビのお仕事の頂いたお給料が丁度とある月に重なって入った》とも説明していたため、常に〝高級車3台分〟の月収という訳でもないようですね」(芸能ライター)

景井は昨年6月にYouTubeをやらない理由として、「TikTokで有名になったので、TikTokが疎かになることを避けたい」とコメントしていた。

YouTubeで稼ぐクリエイターが多い中、TikTokとインスタグラムの更新のみでメディア露出を確実に掴んでいる彼女は、真の努力家であり、日本を代表するティックトッカーと言えるだろう。

【あわせて読みたい】