藤田ニコル“吉野家シャブ漬け騒動”がトラウマに?「怖くて怖くて…」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

モデルでタレントの藤田ニコルが、7月6日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。CM公開時の恐怖を明かして視聴者を感心させた一方で、「とばっちり喰らったよね」と、ある出来事を引き合いに出したことで同情する声も相次いだ。

『ずん』の飯尾和樹、『ティモンディ』の2人とゲスト出演した藤田は、芸能界で生きる上での教訓を複数明かした。このうち藤田は「CM契約が決まったら最悪のことを想定する」と持論を展開した。

高校時代からCMの仕事を受けてきたという藤田は、「CMってすごいお金が動く」と強調。スタッフの数や自分に入ってくるお金のことを考え、犯罪や反社会勢力との写真撮影など芸能界にありがちなトラブルを挙げ、「絶対に自分が謝罪会見しているところの想像をするんですよ」と明かした。

「芸能界の終わりだって日を思い浮かべると、ちゃんといい子に育てると思う」と口にした藤田を見て、『オードリー』若林正恭は「企業としてはうれしいと思うよ」と感心した。

「シャブ漬け」騒動を思い出す視聴者

それでも藤田は「お金も入ってくるから調子に乗る自分もいる」としつつ、お金があれば交友関係が変わるかもしれないと想像。CM撮影から公開までは半年間のタイムラグがあるとも明かして「その半年間が怖くて怖くて…」と嘆き、無事に公開されると安心すると打ち明けた。

CMが公開されるまでの恐怖を生々しく語った藤田だが、4月には吉野家ホールディングスで当時の常務が「生娘シャブ漬け戦略」と発言して炎上し、藤田が登壇予定だった親子丼の新CM発表会が、中止となるトラブルに見舞われたことが記憶に新しい。藤田の真面目な一面を知った視聴者は同情している。

《にこるんはむしろ企業側からとばっちり喰らったよね》
《吉野家のアレは流れ弾w》
《世間で話題の吉野家》
《そう思うと吉野家の一件悲しすぎる、契約は続いてるからいいけど…》
《企業側がやらかすケースもあるからな…吉野家…》
《吉野家「正直スマンかった」》
《起用されてから数日で生娘シャブ漬け事件起こした吉野家のこと皮肉ってるのかと思った》
《ニコル→CM→親子丼ってなって まじめに過ごしているにこるんを前にして申し訳ないの気持ちで自己嫌悪におちいってる》

今後のCMでは意図せぬトラブルに巻き込まれないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】