みちょぱがロッチ中岡にブチギレ!「何を根拠に言ってんの?」と説教連発

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ 

モデルでタレントのみちょぱが、7月6日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に出演。『ロッチ』中岡創一にガチ説教し、視聴者を驚かせている。

2チームに分かれ、12分の制限時間内に麻婆豆腐を3人でリレーしながら調理する企画が放送された。

3カ月に1回料理をすると明かしたみちょぱは、1人目・中岡の手さばきを見守った。相手チームの『ラランド』サーヤは、担当した2分30秒の間に豆腐・ニラを切ってニンニクをすりおろし、水溶き片栗粉を作ったほか、豆板醤、甜麺醤、コチュジャンを準備して2番手につないだ。

一方、中岡は「切れるもん切っときゃいい」と豆腐、ニラを切ったのみで2分半を使い終えてしまった。2番手のみちょぱは中岡の元に向かったが、カットされた豆腐、ニラだけのキッチンを見て「うそでしょ? マジ?」と絶句する。

みちょぱと相手チームの『かまいたち』山内健司の調理時間は2分30秒。「味付けは濱家(隆一)さんに任せるしかない」と嘆いたみちょぱは水溶き片栗粉を作り、牛ひき肉と豚ひき肉を必死にこねた。

みちょぱ「何を根拠に言ってんの?」

3人目の調理を終え残り4分となり、両チームは作戦会議。みちょぱ、中岡、濱家の3人の中で最も料理が上手な濱家は、水に溶かした鶏ガラスープの素で最後の味付けをしようと提案した。だが中岡は豆腐の残り汁を水代わりにすればいいと主張。みちょぱは「何を根拠に言ってるの? 絶対ないから!」とすごむ。

直後、ニラと豆腐を同時に煮た中岡を見て、みちょぱはモニター越しに「マジで人の言うこと聞かない! 一言も言ってない!」とブチギレ寸前に。中岡の調理タイムが終わり、中岡に詰め寄ったみちょぱは「マジでさ、何作ってんの! これ、ねえ!」とブチギレ。「ホント人のこと聞かないっすね! あんだけ話してさ!」と一喝した。

みちょぱが30秒で仕上げて、汁だらけの無残な麻婆豆腐が完成。3人が集まり言い訳をする中岡にみちょぱは「せめて(ニラを)細かく切ってよ、せめて!」と再びブチギレた。

視聴者はみちょぱの怒りっぷりを見て歓喜している。

《中岡さん、なんか色々ヤバい。みちょぱに怒られてるやん》
《中岡さんもだけど、みちょぱの料理できなさもトントンよwwww》
《中岡さん、みちょぱにガン叱られ》
《みちょぱに詰められる中岡さんの絵面、見てられるな~》
《年下のバイト(みちょぱ)に怒られてる新人のおじさん(ロッチ中岡)》

温厚に見えるみちょぱだが、そうでもないようだ。

【あわせて読みたい】