あびる優の離婚は英断? 元夫のキャバクラ遊びにア然「理解できない」

あびる優 

あびる優 (C)まいじつ 

格闘家・才賀紀左衛門の事実婚相手として知られる絵莉さんが、7月4日に自身のブログを更新。才賀がキャバクラ遊びしていたことを明かし、ネット上をア然とさせている。

絵莉さんは《今日はご飯の後どっかいくの? 何時に帰る? 先に寝ててもいい? なんてやりとりをしていた先ほど。「ごめん、一件行くわ」とのことだったので、全然大丈夫、先に寝てるね~と言ってお菓子タイムを楽しんでいたら着信が。どうしたの?と聞いたら「まさかのキャバクラに来た」とご報告の電話でした》と綴り、才賀のキャバクラ遊びを明かした。

また、ブログの一部のコメントに対しては《こういう連絡を正直にくれるので心配はないですね。そこが彼の可愛いところ》《あと他人にそんなに興味がないです》と、お気持ちを表明していた。

しかし、絵莉さんは現在妊娠中ということもあり、妻を家に残してキャバクラに向かった才賀に、

《こんな人とは絶対に結婚したくない。最低すぎる》
《娘を事実婚のパートナーに任せてキャバクラ…》
《奥さんずいぶん余裕ぶっこいてるなぁ。あびる優はインスタで子どもに会いたい会いたいって泣いてたぞ》
《なんか話の内容が理解できないレベルでよくわからない人たち。あびる優はこの人と別れて良かったんじゃ?》
《子ども一番なんじゃなかったんかねえ。不倫した過去もあるし、よく堂々とキャバクラいってきまーすって言えるな》

など、呆れ声が上がっている。

才賀夫婦の“在り方”に疑問の声

「一方の才賀は、この日のことを《帰宅して起きていてくれたみたいでありがとうな! 心配やった?笑 お前可愛いな ホンマ束縛すんぞ!笑 娘は9時に寝たみたいでありがとう 絵莉を逃したらアカンね》とノロケています。夫婦がお互いに納得しているのであれば、他人が口を挟むことではないのでしょうが、ア然としてしまったファンも多かったようです」(ネットニュースサイト編集者)

絵莉さんはその後、「キャバ嬢ヒャクテンヒャクテーン」と題した記事を投稿。ファンからの《うちの夫は潔癖でキャバクラや風俗の類いに一回も行ったことのない人です。それに会社の飲み会にも最低限しか行かず、結婚して約20年ほぼ毎日朝、(昼は弁当)、夕食を家で食べます》というコメントに、《わお! 確かにそれはそれでめんどくさい!》と答えている。どうやら才賀が家にいない方が、気が楽になるようだ。

才賀は、絵莉さんが妊娠したにもかかわらず、籍を入れずに〝事実婚〟宣言したことも物議を醸している。一般的には理解しがたいが、これが才賀夫婦の家庭のあり方なのかもしれない。

【あわせて読みたい】