広末涼子“ミニスカ姿”に騒然…「スゲェ衣装だな」「半分ちぎれたの?」

広末涼子 

広末涼子 (C)まいじつ

7月5日より、永野芽郁の主演ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)がスタート。広末涼子の奇抜すぎる服装に驚きの声が上がっている。

主人公の成川佐奈(永野)は、教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEO。

5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、須崎功(杉野遥亮)ら仲間と3年前に起業した。

彼女たちは10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に奮闘中。そしてひょんなことから、元銀行員の中年男性・小鳥智志(西島秀俊)を雇うことになる。

第1話、大手通信会社「サイバーモバイル」の新CEO・早智が「ユニコーン創出プロジェクト」を発表。将来有望な企業を限定10社選抜し、それぞれに1億円ずつ渡すという。「ドリームポニー」はこれに応募するも、書類選考の段階で落選。納得がいかない佐奈は、早智に直接会いにアポなしで会社を訪ねるのだった。

「ビジネスの場に何しに来てるん?」

「ネット上で話題になっているのは、佐奈が早智を訪ねた場面。早智はこの時、右半分はミニスカート、左半分はロングスカートという謎服を着用。シャツも襟が通常の倍ほどの大きさな上、やたらとはだけており、肩まで見えていました」(芸能記者)

クセが強すぎる服装にネット上では

《広末涼子のスカート、半分ちぎれたの?》
《スカート短すぎて話が入ってこん。しかも、右足だけ》
《広末涼子さんのスカートに釘付けで、そこでの会話何も思い出せない》
《ビジネスの場に何しに来てるん?と反感を買いかねない胸元が大きく開いたシャツ・ミニスカ》
《社長そんな格好してていいんですか?》
《なんかスゲェ衣装だな広末w 肩は抜きすぎだしスカートは切れてるw》
《広末の服、奇抜過ぎてびっくり。このドラマのスタイリストは現実の会社を知らないな》
《胸も足も露出ww 広末ですら違和感ある一般人が着たら大事故》

とツッコミが殺到している。

この枠のドラマは、登場人物が毎度シーンにそぐわない奇抜ファッションをすることで有名だが、今回もやらかしてくれたようだ。

【あわせて読みたい】