54歳・飯島直子の近影に感嘆「全然老けてない」「そのまま」

飯島直子 

飯島直子 (C)まいじつ 

バラエティーの司会や役者業まで幅広く活躍した、1990年代を代表するタレントの飯島直子。彼女が7月2日放送の『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)に出演し、年齢を感じさせない容姿で視聴者を騒然とさせたようだ。

同日の番組では、1996年から2005年にかけて日本テレビ系で放送されていた伝説の音楽番組『速報! 歌の大辞テン!!』のリバイバル企画を行うことに。

24年ぶりの復活として、当時のMCコンビであった飯島とフリーアナウンサーの徳光和夫が登場する。徳光は時代と共に年齢を重ねていく一方、飯島は見た目も進行のスムーズさも当時のまま。24年ぶりとは思えない活躍を見せた。

「飯島と言えばデビュー当時から持ち前の〝美貌〟で人気を博し、『おいしい関係』『ウエディングプランナー SWEETデリバリー』(どちらもフジテレビ系)などの人気ドラマや、様々なバラエティーに引っ張りだこでした。そんな人気タレントの飯島も、すでに御年54歳に。しかし今回の出演では、全く年齢を感じさせない若々しさを発揮しています。さすがはかつてレースクイーンやキャンペーンガールも務めただけありますね」(芸能ライター)

令和時代も人々を魅了する飯島直子

あまりにも全盛期と変わらない美貌の飯島に、視聴者たちも驚愕。54歳とは思えないハリのある肌や気品あふれる雰囲気に対し、ネット上では、

《記憶の中のイメージ、そのままだった》
《元から大人っぽい顔立ちだったけど、当時と全然変わらなさ過ぎて草》
《飯島直子姉さんが全然老けてなかったから24年も経ってないんかもしれん》
《飯島直子が全然劣化してなくて感動した》
《久しぶりに姿を見たけど、大人の女性、という感じで、落ち着いた色気があって素敵だったな。年齢的に何もしてないとは考えにくいけど、それでも不自然さがなくて綺麗だったよね》

など、絶賛の声が殺到している。

ちなみに飯島が同企画に出演中、歌手の工藤静香と並ぶ一幕も。往年のファンはたまらなかっただろう。

【あわせて読みたい】