『蛙亭』イワクラが“結婚したい芸人”を告白! トップ3に上がったのは…

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『オズワルド』伊藤俊介との、結婚を前提とした熱愛が報じられた『蛙亭』イワクラ。このスキャンダルをきっかけに、過去に語っていた〝好きなタイプ〟が改めて注目されている。

2人は7月5日の『FLASH』で、笑顔で手を繋ぐ写真付きの熱愛記事が配信。

記事には周辺人物の証言も掲載されており、なんと来年には結婚を予定していると言う。

顔ファンも多いイワクラだっただけに、男性ファンはこれに意気消沈。そんな折、ネット上では、ある動画が話題になっている。

それは、昨年9月にテレビ朝日の公式YouTubeチャンネルにアップされたもの。『納言』薄幸が同チャンネルに持っている冠番組『やさぐれ酒場』で、動画タイトルは『納言幸と蛙亭イワクラがガチで結婚したい男芸人ランキングを発表します』。2人がサシ飲みで恋愛話に花を咲かせていくといった内容だ。

結婚したい芸人は別人だった!?

「スタッフからタイプを聞かれたイワクラは、吹き出すほどに照れながら『私のことそんなに好きじゃない人』『ずっと好かされておきたい』と告白。『好きって言っても、もうええって、しんどいって、みたいな』と続けると、『ドSが好きですね』と明言しました」(お笑いマニア)

中にはさらに直接的な発言も…。

「その後、テーマは『ガチで結婚したい芸人ランキング』になり、イワクラは3位に『ニッポンの社長』辻、2位に『アルコ&ピース』平子祐希、そして1位に『囲碁将棋』文田大介を挙げました。時系列的には当時、すでに伊藤とは交際しているはずですが、どうやら隠していたようです」(同・マニア)

コメント欄にも、このくだりに対しては

《伊藤さんの名前がない。リアルになるからかな? 同棲していた時期だろうし》
《オズワルド伊藤じゃないのね》
《なんかわかんないけど、伊藤っていう名前の眼鏡かけた人好きそう》
《シスコンのヒゲを生やした男やろ》

といった声が。全てが詳らかになった今観ると、興味深い動画になったようだ。

イワクラが惹かれたということは、伊藤も極度のドSなのだろう。本人たちは交際を否定しているが、今後の動向に注目だ。

【あわせて読みたい】