杏ノリノリで『モンハン』のモノマネを披露「動き完璧過ぎ」

杏 

杏 (C)まいじつ 

俳優の杏が7月7日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に出演。ノリノリでモノマネを披露し、「こんな杏ちゃん観たことない」と視聴者をザワつかせている。

杏はフジテレビ系で放送されるドラマ『競争の番人』で共演する坂口健太郎、大倉孝二らとゲスト出演。番組は、この日も並べ替えクイズを展開した。

『魂チーム』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションをオープンした順に並べ替える問題に挑戦。番組は、選択肢のほかに8月末までの期間限定アトラクション『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』が人気だと説明した。

「魂チーム」は1人ずつアトラクションの順位を予想。『嵐』相葉雅紀が考えている途中に、杏はドラマの撮影で「『モンハン』のダンスのマネして怒られたよね」と坂口に語りかけた。

『モンハン』ダンスのモノマネを…

坂口がうなずき『アンタッチャブル』山崎弘也が「どういうモノマネですか?」と聞くと、杏は立ち上がり「モンハンでこういうダンスやるんですよ」とキャラクターのダンスを実演。両腕を重ね合わせて、両足を開いて左右に動いた。

「その後、手を振るやつで…」と杏は足を閉じて立ち止まり、右手を上げてブルブルと震える仕草を見せた。『美 少年』浮所飛貴が両手をたたいて大笑いする中、杏は同じダンスをもう一度披露。ただ、杏はドラマの撮影中にダンスで体を震わせたところ髪の毛が乱れ、メイク直しを余儀なくされたという逸話を披露した。

これまでゲーム関係の話を地上波で語ってこなかった杏。突然コミカルなダンスを披露し、視聴者は大いに驚いた。

《杏ちゃんがモンハンのジェスチャーの真似してたwww》
《モンハンのダンスをやってくれる杏ちゃん こんな杏ちゃん観たことないかも…》
《モンハンのモノマネが魂メンバーに大ウケしてるの良い》
《杏さんのモンハンの動き完璧過ぎw》
《杏さんがモンハンの話ししてるのアツい!!》
《杏ちゃん、撮影の合間にモンハンのダンスしてたんだw》

仕事に子育てに忙しいはずの杏だが、ゲームにまで造詣が深いとは驚きだ。

【あわせて読みたい】