「解散しちゃうの?」「どうなるんだ」マヂラブ・村上の結婚に心配の声…

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

お笑いコンビ『マヂカルラブリー』村上が7月8日、自身のツイッターで結婚を発表。多くの人から祝福の声が上がる一方で、一部のネット民からは〝あの存在〟を指摘する声が上がっている。

村上は《ラジオでも発表させていただきましたが!》と綴り、女性との2ショット写真をアップ。

《私たちは高円寺で出会い、高円寺でたくさんの時間を過ごし、友人や関係者の皆様に支えられ、新中野で結婚する運びとなりました》《まだまだ未熟な2人ではありますが、夫婦で支え合い、大好きなお酒を酌み交わし、楽しく穏やかな家庭を築いていきたいと思っておりますので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです》と結婚を報告した。

お相手の女性は2008年からニコニコ動画で「踊ってみた」などを多く発信している〝いくらちゃん〟こと、いとくとらだという。いくらちゃんは、女性ネットダンスヴォーカルグループ『DANCEROID』に所属しており、「踊ってみた」動画の先駆者的存在となっていた。

この報告を受け、ツイッターでは〝いくらちゃん〟がトレンド入り。2人の報告を読んだネット民からは、瞬く間に

《さすが踊ってみたをけん引してきたいくらちゃん トレンドに入っとる! めでたい!》
《ニコ動全盛期のいくらちゃんが結婚ということが衝撃! ニコ厨炙り出し案件ですなぁ》
《村上さん、いくらさんおめでとうございます! 末永くお幸せに》
《ずーっと応援していた2人のしあわせな報告とてもうれしいです。写真も素敵!》

など、祝福の声が寄せられている。

謎に包まれた「村上ガールズ」

一方、村上といえば〝あの存在〟を思い出す声も多く…。ネット上では

《いくらちゃんは村上ガールズから認められたオンナってこと!!!!????》
《ニコ動の踊り手と結婚か! 村上ガールズはどうなるんだ》
《いくらちゃんて村上ガールズの中の人なの? 村上ガールズは解散しちゃうの?》
《私「マヂラブの村上結婚したって」マッマ「あんなに(女)侍らせてたのに?」》
《ここでまた村上ガールズが話題になるの草》

などの声も上がっている。

「〝村上ガールズ〟とは、村上の周りを取り巻く数人の女性のこと。彼女たちの存在は、過去にテレビで〝ざっくり言うと芸人と付き合いたい集団〟と村上自身が明かしています。彼女たちとは過去、バーテンダーの仕事をしていた際に知り合ったといい、男女の関係は全くないそうです。一部で報じられている写真を見ると黒髪の女性や金髪の女性など、タイプはバラバラ。いくらちゃんはこの中に含まれていないそうですが、〝村上ガールズ〟の存在は謎に包まれているため、ファンも気になっているようですね」(芸能記者)

村上の結婚報告を目にして、彼女たちはどんな心境でいるのだろうか…。何はともあれ、2人には幸せになってほしいものだ。

【あわせて読みたい】