本田望結がメンヘラに…バスローブ姿で「数分後に死ぬカップル」を熱演

本田望結 

本田望結 (C)まいじつ 

7月7日深夜、ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』(日本テレビ系)の放送がスタートした。元子役の本田望結の役柄に、「よく引き受けたな…」と驚きの声が上がっている。

主人公の神奈川県警東神奈川署の刑事・心野朱梨(飯豊まりえ)は、15年前に両親を亡くしたショッキングな事件をきっかけに、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるという能力を持っている。

第1話では、「#数分後に死ぬカップル」というハッシュタグをつけて、岩田川俊介(芝大輔)という男性とホテルの非常階段から飛び降りた18歳の少女・宇野渕咲子(本田望結)を事情聴取することになった。

「咲子はホテルでバスローブ姿で岩田川と自撮り動画を撮っていた他、パパ活してホストに貢いでいるなど、なかなかにパンチのある女性でした。いわゆるメンヘラで、自殺未遂で注目を集めた理由は、SNSでの『いいね』稼ぎのためだったのです」(芸能記者)

「ぼうけつもこんな役をやるように」

ネット上では、このような役を本田が演じたことに驚きの声が殺到。

《本田望結ちゃんよくこんな役受けたな》
《ぼうけつもこんな役をやるようになったか》
《望結はヤバイ役が似合うようになったな》
《望結ちゃんハードなキャラだな》
《メンヘラぼうけつ》
《望結ちゃんがパパ活》
《このぼうけつはバラエティで見るよりかわいい》
《ぼうけつちゃん頭おかしい役上手そうだな》

といった声が上がっている。

また、本田がイチャイチャした相手がイケメン芸人『モグライダー』芝であったことから

《厚かましく望結ちゃんの立ち位置自分に置き換え~妄想に死ぬ》
《それより! 望結ちゃん、そこ代わってほしい》
《芝さんマジで愛人出来てそうなくらい色気半端なさ過ぎる》

と女性視聴者から興奮の声が上がっていた。

深夜ドラマらしい作品になったようだ。

【あわせて読みたい】