伊勢谷友介の“悠々自適生活”に嫉妬? ネット民がピアスにイチャモン

伊勢谷友介 

伊勢谷友介 (C)まいじつ 

俳優・伊勢谷友介の商魂がたくましいと、ネットで話題になっている。

伊勢谷は7月3日に自身のインスタグラムを更新し、オリジナルのピアスを紹介。《fanicon会員先行発売開始しました! 会員様には10%引きになります 僕の大好きなモチーフをピアスにしてもらいました。僕にとっては初めて所有欲を満たしてくれるピアスです。やっぱり、シマダシゲル氏の芸大工芸科の彫刻力とセンスのお陰です》と綴り、ショップページのURLを記載した。

Webサイトでは4種類のピアスが販売されており、商品ページでは《僕は昔からこのスタイルのピアスを好んでしてましたが、太陽と月というモチーフのものがありませんでした。なので「作ってしまえ!」と思い切ったのがこの商品のきっかけです》と説明している。

続けて、《とてもクオリティの高い彫刻を施してくれたのは、僕の芸大時代の同級生の島田くん。彼には無理言って、裏面に波と雪のイメージも導入してもらいました。所有欲を満たすものとしてはとても小さいピアスですが、彼の技術とセンスのおかげで最高のものができました。近くから凝視してもそのクオリティの高さは納得いくものです》と商品へのこだわりをアピールした。

伊勢谷友介のライフスタイルが許せない人たち…

東京藝大出身の伊勢谷らしい一品だが、ピアスは安いモデルで片側2万790円、高いモデルで5万1480円となっており、左右セットで購入すると4万円から10万円超となかなか強気の価格。また、デザインも〝月〟〝太陽〟をかたどった凡庸な物だったからか、

《このピアス5万円もするの? 高っ! あまりほかのブランド品と変わらないよね》
《芸大出なのに、ずいぶんありきたりなデザインを採用するんだなぁ。1万円くらいが妥当じゃない?》
《このピアスでどんだけ儲けようとしてるんだろう。テレビに出られないから、売り上げアップに必死になってるんだろうな》
《デザインの善し悪しは人それぞれ感じ方が違うけど、さすがにこのピアスに4万円は出せないかな》

などのツッコミが上がっている。

「芸能界復帰の見通しが未だ立っていない伊勢谷は、現在、ファン向けにプライベートのオフショットや限定グッズなどを販売し、糊口を凌いでいるようです。今回限定グッズの第1弾としてピアスを発売しましたが、それなりのお値段がするので、ファンと言えどもおいそれとは購入できないでしょう。一方、伊勢谷のインスタグラムを見る限り冬はスノボ、夏はサーフィンにダイビング、さらにはバイクに車と遊び三昧。仕事に追われる一般人を尻目に、悠々自適な生活を満喫しており、それが許せずに嫉妬している人も多いようです。しかしそのような人たちは伊勢谷の眼中にないでしょう。わざわざ『このピアスは買わない!』などとお気持ちを表明する意味が分かりません」(芸能ライター)

ピアスは完全受注生産で、予約購入より2~4週間後に発送されるという。果たしてどれほどの数が売れるのだろうか。

【あわせて読みたい】